バー マル (マル 2F)〜 八丁堀 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のディナーは八丁堀、新大橋通りと鍛冶橋通りの交差点付近にある、カジュアルなワインバーにて。

 

バーマル、この日もちょっと早い時間帯から

 

カウンター席

 

ちなみにこの2階はワインバーですが、1階はワインショップと立飲みエリア、3階は落ち着いたレストランになってます。

 

グラスでスパークリングワイン

 

お通しはひと口サイズのシューとポルチーニのポタージュ

 

壁一面に並べられた棚、スタッフさんに好みを伝え、ボトルワインを選んでいただき

 

南アフリカのブーゲンハーツクルーフ・チョコレートブロック

 

北海道産生ウニとカリフラワームース コンソメジュレ添え

 

世界の生ハム盛合せ(スペイン産モンタラス・スペイン産ハモンデテルエル・フランス産の・・・何だっけ?)

 

ツナとポテトのサラダ

 

しばしこれらの料理で赤ワイン

 

すぐ目の前では様々な食材がグリルされ

 

ここでグリルされた地鶏とラムの串焼き

 

黒毛和牛のラグーソース・・・本当はショートパスタですが、特別にスパゲティで調理していただきました

 

白ワインをグラスで、リースニングとソービニヨンブラン

 

チーズの盛合せ

 

更にグラスで赤ワイン、ピノノワールとメルロー

 

店内は早い時間から満席・・・この気楽な雰囲気がいいです

 

今回も大満足でした、ちなみに滞在2時間制とかないので、私たちはもちろん、皆さんも時間を気にせずのんびり過ごしてました

 

1階のワイン売り場を覗いてから帰路へ

 

カジュアルながら雰囲気のある店内、スタッフさんもとても親切、もちろん料理は何を食べてもおいしいですし、料金も比較的リーズナブル、もちろんワインの種類は豊富、あらためて気楽に料理とワインを楽しむにはとてもいいお店ですね。