アロハテーブル ワイキキ 本店 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

ワイキキにある、日本人観光客にもお馴染みのカジュアルなハワイアンレストラン・・・日本にも多くの支店があるお店でランチ。

 

アロハテーブル ワイキキ本店・・・階段を上った2階がお店です

 

クラシカルでハワイアンなムードの店内もいいですが・・・

 

せっかくの気持ちのいい天気なのでテラスへ

 

コナ・ロングボード&アイスティ

 

ランチメニューはサラダ付き・・・ちょっと日本のお店っぽいですね

 

これがこの日のランチメニューです

 

ロコモコ丼・・・アロハテーブルの代表的メニュー

 

安定したおいしさ、個人的にロコモコは、ここのが一番好きです

 

オックステール・フォー・・・ハワイアンとベトナミンの融合メニュー

 

柔らかいオックステール肉がゴロゴロ・・・これ、個人的にお勧めです

 

ごちそうさまでした・・・今滞在最終日のランチ、久しぶりにアロハテーブルの本店にお邪魔して正解でした

 

既に何度か書いたように、このアロハテーブルは、グーフィー・カフェ&ダイン、ヘブンリーアイランド・ライフスタイル、ZIGU(ジグ)などと同様、日本の上場企業ゼットン(3057)の代表的なお店。

基本的に何を食べても安定しておいしいですし、物価の高いワイキキにて、ここはかなりリーズナブル、日本企業の経営で何となくホッとする店内なので、お客さんのほとんどは日本人観光客ですね。

 

(現地日 6月1日訪問)