オーキッズ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

この日のディナーは、ハレクラニの敷地内、1階にあるレストラン・オーキッズにお邪魔しました。

 

ダイヤモンドヘッド側、眺めのいいテラスのようなテーブル席・・・目の前はお馴染みのカジュアルレストラン、ハウス・ウィズアウト・ア・キー

 

グラスシャンパンから

 

お通しはビシソワーズ風の冷たいスープ

 

そしてパン

 

ハウス・ウィズアウト・ア・キーの舞台では、ハワイアンの演奏が・・・

 

ちなみに2階は2年前にお邪魔したフレンチレストランのラ・メール

 

確か毎週水曜日、ハウス・ウィズアウト・ア・キーの2階エリアでは、ハレクラニ主催のレセプションが開催され、その時の宿泊者が招待されるのですが、ちなみに私たちも6年前、ここにロングステイした際に出席させていただきました。

ちょっとした料理にフリードリンクのビュッフェスタイルですが、ここでもハレクラニならではのホスピタリティさを体験できて、とてもいい思い出になりました。

 

さて料理ですが・・・いちいち注文するのが面倒くさいので、コースにする予定でしたが、今はアラカルトメニューだけになったようです。

 

まずは前菜で、近海マグロとアボカドのタルタル

 

アスパラガスのサラダと思って注文したこの料理・・・想像と全く違い、ボイルアスパラ、冷たいマヨネーズ風味のソースが掛かったもの

 

ここからフラダンサーも加わり・・・

 

ボトルワインはここのオリジナルブレンド

 

サンセットの時間帯・・・刻々と変化する風景

 

ハワイアン&フラダンスもひと際ムーディーに

 

メイン3皿が同時に到着

 

ロブスターのトマトソース バッバルデッレ・・・大きなロブスターがゴロゴロ入った食べ応えのあるパスタ料理

 

マヒマヒのグリル・グリーンヒピースソース・・・淡白なマヒマヒですが、比較的しっかりとした塩味

 

フィレステーキ・フォアグラのロッシーニ風

 

柔らかいフィレ肉とフォアグラ・・・ベストな組合せ

 

すっかり日の暮れたダイヤモンドヘッド方面の風景

 

こちらはビーチ側・・・この日は結構空いてました

 

コーヒーと共に、デザートはここの名物ケーキを1つだけ

 

ココナッツケーキ・・・ボリューミーと聴いていたので、1つをシェアで十分と思いましたが、軽い風味でおいしい!これなら1つずつ注文しても良かったですね

 

ごちそうさまでした・・・このタイミングでオーキッズに初訪問できて良かったです

 

事前に予約はしていたものの、実は訪問直前まで、ここにするか、それともハウス・ウィズアウト・ア・キーにするか散々迷ってまして。(^_^;)

どちらもディナーでお邪魔するのは初めて、特にオーキッズは訪問自体が初めてですが、ここはどちらかと言えば朝食ビュッフェが人気のイメージ・・・ただ私たちはビュッフェが苦手なので、訪問するならディナーしかないので、予定通りこのオーキッズにお邪魔した経緯が。

 

目の前にダイヤモンドヘッドを眺めるバニヤンコートでは、ムードタップリなハワイアンミミュージック演奏にフラダンス。

サンセットが目的ならビーチ側のテラスが良さそうですが、実はダイヤモンドヘッド側の方が、雰囲気があって個人的にはお勧めです。

料理はアラカルトのみで、今回はちょっと注文しすぎてしまいましたが、どの料理もおいしいですし、スタッフさんも親切、個人的にはここも期待以上に満足でした。

 

(現地日 5月30日訪問)