尾張屋 本店 ~ 浅草 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

ランチタイムで浅草をふらふら・・・どこにするか迷いましたが。


結局お馴染みの尾張屋本店に・・・開店時間が11時に変わったんですね


1階は満席・・・初めて2階席テーブルにてビアランチ


外は晴天で猛烈な暑さ・・・板わさで冷たい生ビールが至福のひと時


ビールの肴も兼ねて天せいろ(並)


シコシコ食感でのど越しのいい更科蕎麦


上と並の違いは天ぷらの海老の種類、個人的には並の海老が好み


たまには違うメニューにしようかな?と思いつつ、結局いつもここの名物・大きな海老天が2本ドーンと乗った天ぷらそばを注文してしまうのですが、今回は真夏のビアランチでしたので、涼しげな天せいろを注文。

これはこれでおいしくて満足でしたが、個人的に尾張屋といえばやはりあの天ぷらそば・・・他のお客さんが食べていた天ぷらそばがちょっと羨ましかったですね。(^_^;)

ちなみに場所柄、雷門店の方が賑わってますし雰囲気もありますが、個人的には比較的空いていて静かな本店の方がお気に入りです。