酒の大桝 ワイン館 〜 浅草 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

入谷からのんびり歩いて浅草へ戻りちょっとハシゴ。


お馴染みのワインバル・酒の大桝ワイン館


1階のカウンターが好き・・・まずはフランス・ローヌもの


チーズ盛合せ


ガトーショコラ


イタリア・ピエモンテのシャルドネ


スパゲティと間違えて注文したトリッパ・アラビアータ(^_^;)


あとはもうグラスでいろいろ・・・酔って銘柄は全く覚えてません(^_^;)


個人的は変わらず好きなワインバルの1つですが・・・。

ここのワインってコスパがいいのかなぁ?と最近ちょっと疑問に・・・。

酒屋さんが経営しているお店なのでワインが格安と思い込んでましたし、確かお店の売りもワインがほぼ原価で提供のはずでしたが・・・ボトルはともかくグラスは量も少なくむしろ割高では?

でもまぁ・・・この日も1階の雰囲気あるカウンターでのんびり過ごさせていただき満足でした。