日高屋 ~ 錦糸町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

本日は早めのランチで、久しぶりに地元の日高屋を覗いてみました。

 

餃子とキムチでマストのキリン麦ソーダ一番搾り中瓶 (^_^;)

 

ここで一番の好物・味噌ラーメン(並)

 

最近のランチは、ほぼスープとヨーグルトで食べないこともしばしば。

やっとダイエット効果が表れて、現在の体重は71.5kg。

74kg寸前でしたのでまあまあ順調・・・たまには息抜きで日高屋へ。

 

やっぱり日高屋はいいですねぇ・・・行列の人気店もいいですが、ラーメンのおいしさに、安さや気楽さ、快適さも個人的には大きなポイント。

麦ソーダ中瓶を傾けながら餃子を頬張り、〆に好物の味噌ラーメン・・・何気につかの間の贅沢なひととき。

いつもは早飲みのオジサンが多い24時間営業のお店ですが、今日はビールや酎ハイ飲んでる会社員や女子学生の皆さんも結構いました・・・日本でも昼飲みが珍しくない時代になりましたね。