カフェ エメ ヴィベール ~ 三越前 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

クラフトビアマーケットを出て・・・でもまだ帰らないんですよ。(^_^;)


すぐ近くのコレド室町1の1階にあるカフェ エメ ヴィベール


パリのカフェのような雰囲気


コート・デュ・ローヌ・プレン・シュッド・・・ちょっと濁ったコクのある白ワイン


フランス産AOCチーズ盛合せ


赤も同じくコート・デュ・ローヌ


クルミとショコラのムース・・・コッテリ甘~いフランス菓子


もうすっかりダイエット中であることを忘れてます。(^_^;)


麹町の人気フレンチで、最近銀座に移転した エメ・ヴィベールのカフェ。

パリのカフェのような小さな丸テーブルが印象的・・・もう少し暖かくなると、この窓際はテラス席になるんですかね?

ここは今回のように飲みの〆で立ち寄ることが多いですが、カフェながら結構料理も本格的なので、ディナーやランチでお邪魔しても良さそうなお店です。


PS

しばらく仕事の関係でバタバタ、皆さんのブログにもお邪魔できないことも多くなりそうですので、このブログのコメント・ペタ・いいね蘭を一時閉鎖させていただきます。何卒よろしくお願いします。m(u_u)m