みなさま こんにちは

 

 

猛暑日が続いていますね。

暑さに負けず夏を楽しんで下さいね。

 

さて、今回のご案内は、落花生の収穫体験です!

6月にみなさんに種まきをしていただいた落花生が大きくなりました

台風の影響もあったり心配していましたが、予定通り収穫の日を迎えられることとなりました。

 

 

当日、みなさまに収穫していただくのは

今年は4種類もありますよ。

 

 

①とても貴重な「黒落花生」

 

②最近お披露目された新品種「Qなっつ

 

そして お馴染み

 ③「千葉半立」と

④「おおまさり」です。

 

「千葉半立」「Qなっつ」はさやを外して、お持ち帰りいただきます。ご自宅で乾燥させて煎ってお召し上がりください。

「おおまさり」「黒落花生」はその場で茹でて試食します。大粒のおおまさりは、とても柔らかくて濃厚な甘さが特徴です。是非採れたてをご賞味ください。

 

日時: 2018930(日) 10時集合  多少遅れても大丈夫です

  ※雨天の場合は延期の予定

 

場所:千葉県千葉市若葉区下田町200 (慈眼寺付近の畑)

 

参加費:大人1人 2,000円(試食、軽食、落花生のお土産付き) 子供   500円

 

持ち物:軍手、長靴、帽子、飲み物、ビニール袋(落花生持ち帰り用、できれば4種類マジックで名前を書いてお持ちください)、シャベル(あれば)、その他各自必要なもの

 

当日は汚れてもいい服装でいらしてください。
水場あり。


駐車場も10台くらいまでOK
なるべく乗り合いで、または公共交通機関をお使いください。
モノレール千城台駅より小型コミュニティバス

「さらしなバス」で「農政センター行き」に乗り約15

「下田町②」下車、料金は¥200です。

京成バス「御成台車庫」にお越しいただけると、お迎えにあがります。

お申込み時にそのむねお書きください。

 

今回はコミュニティTOKYOの皆様と合同企画になります。

たのしく交流を楽しんでください。

種まきに参加出来なかった人も収穫だけの参加も大歓迎です。

 

お申込みをお待ちしております。

 

 

 

===お申込み方法およびお問い合わせ===

コミュニティちばのメールアドレス宛てに下記の事項を記入し、メール送付願います。

<件名>落花生収穫体験に参加希望

<内容>氏名、参加人数(大人と子供の人数)、当日連絡先

 

 

コミュニティちば

chiba_831info@yahoo.co.jp  

 

 

こちらは種まきの様子

落花生の種まき

 

みなさまのご参加をお待ちしております。