11/9(土)~11/10(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

11/9(土)~11/10(日):活動報告⚽

11/9(土)
全学年
全体練習⚽

11/10(日)
U11
ダノンネーションズカップ in JAPAN2019 inOSAKA
vsボヘミア大阪 0-0△
vsセレッソ大阪 1-4◎
vs武生ブルーキッズ 2-0◯

日曜日にダノンネーションズカップに5年ぶりに参加することが出来ました🙌
日帰りでお祭りに出たわけではないし、大阪に遊びに行ったわけではないのですがテンションはそうでなくとも上がる(笑)

絶好の天気だわ、施設ピッチ最高、どの相手もやりがいあってその1つはJ下部だわで有り難いかぎりでした🙏🏻

世界まで通じる大会だからこそ何が出来て、頭も心もスキルの今ある力をぶつけてほしかった。
初戦ボヘミア大阪戦は緊張の固さもあったけども、それ以上に上手くいかない時間が多くてもピッチの中で変化させるようなコミュニケーションがなくスコアレス。
この初戦の相手がJ下部を追い込むとこまでもちこむ、正に闘う姿勢は参考になりました🙏🏻

2試合目はJ下部セレッソ大阪。
典型的なJ下部スタイル。 米倉コーチと何度か闘った愛知のJ下部とスタイル全く一緒でバグを起こしても空いてるサイドスペースから個の身体能力全開で襲いかかってくるところからが実質のスタートライン。
先制出来たものの、守備の管理ができていたけど個人の何ともないミスでやられた😞
失点のうち3点はコントロール出来ていたもしくは個人のこれまでに経験がなかったゲームスピードだったんでしょう。

J下部相手にも持っている力全部通用するってわかった子、ただジタバタする子、そんなこと相手すら関係なく飄々とプレー出来る子(笑)
ただ試合前にも言うた通り、負けたけど通用してよかったね、良い試合は出来たねは「ない」よ。

3試合目で全員出場。
ベースは上がってきてるんだけど、先に出れない悔しい姿勢や行動を見せてほしいな。
何人かはそんな差マジでないよ👊
取り組み方次第ですぐやに。
勝利で終わったものの、決定戦にはもちろん進めず😧

2週間後に公式戦。
そこまでの個々の試合への心、頭の準備を期待します!

運営の皆様、御相手いただいたチーム関係者の皆様、現地で御会いしました桐原東の中川総帥、伴さん、西宮SSの杉田さん、ありがとうございました!

結論:関西メンタルほしい。