10/19(土):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

10/19(土):活動報告⚽

10/19(土)
U12
JFA全日本U-12サッカー選手権名古屋地区代表決定戦
vs名南FC 3-0◯
vsグランパス名古屋 0-4◎

県大会出場をかけて3チームリーグの代表決定戦。
6年2名、5年12名での挑戦でございました👊
そこには県2位の相手もおり、現在の立ち位置が測る事の出来る絶好の機会。
降り続けるはずの雨もほぼほぼ影響なく😀

初戦の序盤は硬さがあったものの、相手のカウンターの芽を摘み取りながらよくやれたと思います。
この日全体的に言えることですが、よく集中して強度高くやりきっていた👍
色々取り組んでいる成果は観られたかな。
初戦は3-0。

そして1勝同士で並んで代表決定戦。
そういえば昨年、ほぼ1年前も同じ相手と別の県代表かけて代表決定戦したな😅
そのちょうど2年前の同時期にリーグ戦で当たった(笑)
七夕か(笑) 来月はU11が新人戦で当たります😂

その間に県で準優勝していたりと結果を残している相手。
相手もどれくらい成長し、ウチもその間どうなったか測る事も出来る相手。
差は広がったのか、手も届かないほどに広がったのか。
縮まったのか、肉薄するほどに。

まず身長差が広がってました😓
これはしゃーない。
足の速さ、これもまあしゃーない。

内容が良いと思える時間帯は確かにあった!
想像以上にやれるという時間が多くあった!
ただ、ただ! それだけ。 負け。
実際選手達の健闘がかなり目立ったとは思うし、かなり自信は得られたと思うけど。

しっかり結果を受け入れて、いやー頑張ったねと横に避けずに向き合えるかどうか。
そう思って次に活かさなね。
より一層成長しましょう👍

結論:速さも高さも立派な武器⚔️ ただ足遅くとも頭のスピードは速くできる。 高さなくとも闘うことはできる。