10/12(土)~10/14(祝):クラブ生活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

10/12(土)~10/14(祝):クラブ生活動報告⚽

10/12(土)
台風19号による影響を考慮し中止🌀☔

10/13(日)
交流試合⚽
vsシルフィードFC U12

シルフィードFCの石割さん、清水さんありがとうございました!
選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

10/14(祝)
全体練習中止のためミーティング及びフィジカルTR💪

まずはこの度の台風19号で各地で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に一刻も早い復旧をお祈りいたします。

先週の週明けの時点で大きい台風が3連休直撃のニュースが駆け巡り、実際今回は風よりも雨による河川氾濫の被害が多く出てしまいました。
名古屋は当日は運休や休業等が相次いだものの被害という被害は特になく、日曜も通常通り高速道路も規制なく乗ることが出来ました。
こういうときの度に思いますが当たり前は当たり前でなく、大切なことは当たり前の中に在ることを実感します。
改めて何よりも早い復旧をお祈りします。

土曜の予定は2日前の中止を決断!
被害によっては3連休全てアウトになる可能性はなくはない中で残り2日通常通り活動できた事に感謝🙏🏻
当たり前に施設が使えるわけではないですからね😓

日曜の試合では、コーチがコントロールする必要がない発言にゲンナリ。
試合間に「コーチ腹痛いです」
だからなに?😅
トイレ用意せなあかんの? おまる用意せないかん?🤯
自分がコントロール出来ることは自分で判断して行動しよ😧
すぐトイレ行って回復してました。

試合自体は良かったけど、PKの時にも言ったけどアレが足りない。

同じ選手ですが昨日のミーティング中、チームの事にキャプテン司会で話し合っている中で高校の不良のようにイスに深く座ったり、肘をついて話を聞く姿勢をとっている。
チームに何が出来るか考えてもいないんだな。当事者意識の欠片もない。

個としての責任もない現状を打破しなくては!
自分自身もここまでの責任を痛感しました。
私自身がコントロール出来ることはやりきろうと思います。
それはガチガチに管理するということではなく🤔

まずミーティングでわかったのはそもそも今後の活動予定を誰も把握していなかったこと。
目標すら立てられんじゃないかい。
どうなりたいのかの目標に時間軸が関係ないわけない。
これは保護者の皆様の協力なしには無理なので御協力願います🙏🏻

今ラグビーW杯の日本代表が大躍進を遂げている最中ですが、
Amazon Primeに「ブライトンミラクル」という映画が公開されてます。
過去のW杯で南アフリカに17-145で負けた日本代表が2011年末から2015年のW杯でその南アフリカに勝利するまでを描いた話です。
今の強いラグビー日本代表という1シーンを捉えるのでなく、こういうストーリーの上で成り立っているチームなんだと捉えると、勝利が全てではないにせよ何が大事か見えてきます👀
One Teamも一朝一夕ではないんだなあ。

結論:ブライトンミラクルを観よう!