6/22(土)~6/23(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

6/22(土)~6/23(日):活動報告⚽


6/22(土)
U12
2019フジパンカップユースU-12サッカー大会愛知県大会名古屋地区代表決定戦⚽
@富浜緑地
1・2回戦
1回戦
vsFC名西 0-0 PK3-2◯
2回戦
vs名東クラブ 0-6◎


対戦チームの皆様、そして終日運営を務めていただきました競技委員長ありがとうございました!


U10+スクール生3年以下
交流試合⚽
vs名古屋98FC

名古屋98FCの皆様、お世話になりました、ありがとうございました!


6/23(日)
U12
名古屋市U12リーグ⚽
@愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
vs守山FC 2-0◯
(FM)Nagoya S.S.B


守山FCの皆様、Nagoya S.S.B(TMありがとうございました!)の皆様お世話になりました、ありがとうございました!


U10+スクール生3年以下
全体練習⚽


土日共に天候も良く、全て予定通りに行われました🙆‍♂️
土曜はフジパンカップ。16人中6年1名、5年7名でスタート。
1試合目は攻めあぐねからの被カウンター、あとはグランドはとても良く整地されて最高なのですが良く跳ねるのでそこの球際の闘いは1学年上の身長も身体能力も勝る相手が優位。
タフな試合で0-0。 大チャンスが3つくらいありましたが決めきれず。


PK(8人制のPKは3人制、4人目以降はサドンデス)はVFC先行で3人目先行まででウチが1人外して2-2。
決められたら負けの状況でキーパーが止めて延長、更にウチが決めてからの止めてで勝利。
よくひっくり返したなぁ😲


2戦目は周りから「御愁傷様です」に近い声掛けをもらう相手(笑)
こういう相手には技術然り賢さもないと太刀打ち出来ません。
試合始まるとやはり1段2段速さが違う。 対人で上手く対応出来ても置いていかれるのが何度か。ただ技術は通用して細かく前進できチャンスになりそうなのは何度か。


前半は選手の賢さが勝り0-1。
後半は速さに耐えきれませんでした😓

今年のVFCのフジパンカップはここでおしまいとなります🙇‍♂️

当日23チームも1会場にいたので様々な試合を観て色々感じたこともありました☺️ 良い意味でね(笑)


日曜日はU12リーグ。
昨日のフジパンカップから続いて3戦目。
疲労感からか判断が遅かったり、身体が重い。
そんな中で初っぱなに先制し、大ピンチをしのぎ、ウチらしくない流れからのヘディングでの突き放しはよく頑張りました👌
タフな試合を乗りきったのは経験値の積み重ねもあるでしょう😄


FMでは相手が2チーム割りまでしていただいての状況で1人相手へ。
その中でのプレーを見ているとしっかり機能してて見事な裏切り具合😂
違った物差しで図ることが出来たことも良かった☺️


これからも先々のカテゴリーでどんなチームでも活躍出来るような選手の育成を目指していきます🙇‍♂️


結論:はよ全体練習したい。