11/10(土)~11/11(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

11/10(土)~11/11(日):活動報告⚽

11/10(土)
U12
午前交流試合
vsC.C. de Sonho
から移動しての
午後四日市フェス@四日市中央緑地
vs富田SSS、AISAI FC、Chapeu、Cerezos en flor、安濃FC、大谷台FC、七和Jr

U10
全体練習

11/11(日)
5年以上
全体練習

U10
名古屋市U10後期リーグ
vs東海スポーツ・A 1-3◎
vsFC Himawari2007 2-1◯

スクール生3年生以下
全体練習

土曜日は午前中にC.C. de Sonhoさんと交流試合、からの移動で四日市に!
学校行事などで選手揃わず7人と先方に申し訳ない状況でしたが、午後はCerezosさんに選手貸していただいたりなどこちらは良い思いばかりしてしまいました☺️

C.C. de Sonhoの皆様ありがとうございました!
四日市フェス主催の稲垣様、とても良い環境+フェスをありがとうございました!
Cerezosの関係者の皆様、ありがとうございます! お世話になりました!
四日市フェスで交流させていただきましたチームの関係者の皆様ありがとうございました!

日曜日は午前中、U10が後期リーグ。
初戦が頂上決戦とか言われてはいましたが😂
「強い弱い」の比べ合いの螺旋に嵌まらない感じで何処まで出来るか。
自分達の良さを十二分に出して勝ってくれたらいいよというその気持ちは「強い」かな。
勝てなくてもいいやとか、逃げたり、闘わない身体張らない軽い感じは「強く」嫌い。
目の前の相手を上回りたい、勝ちたい、負けたくはないは「強く」好き。
駆け引きしてやっつけたいとかいう賢い感じは「もっと強く」好き(笑)

で、初戦。
前後半ほぼ9割相手陣地での試合。
身体能力の高い「簡単に」「シンプルに」「蹴っていいよ」の声が掛かるチームがキック&キックで勝つ可能性は高い。 羨ましい。 褒めてます👌

ウチの失点はバックラインのハイリスクの選択をしてのミス絡みと裏放り込みへの対応ミス。
で1-3で負け😅
ウチの完全な負けパターンやがな(笑)

2試合目は相手も良いサッカーしてきた中でこちらの個々の持ち時間の使い方が上手くないのがかなりあったかな。
まだまだです! 練習しましょう。

帰りに応援に来てくださった保護者様に「もっと蹴るチームとやってください😊」とお願いをいただきました😍
イヤです😂(応援ありがとうございます😊 これからももっともっとサポートお願いします👌)
しかしウチもその筋ではバリバリ蹴るチームのレッテルクラブなんですよ😫
VFCは局面局面で相手を上回るサッカーをして勝った方が面白いでしょって思ってやってます。

もっともっと個もグループも進化、深化していきましょう❗

結論:細部までこだわなきゃ先はない。 だから練習参加は大事。

追加:試合の動画のURL載せておきます。
https://youtu.be/WJ19TYDcCH8
https://youtu.be/3icWsxRVRE8