さて
興味無い人には
まったく興味ないネタですが
35ローレルの
RB25DE改DET編です
いわゆる
ノンターボエンジンに
純正タービンつけた
ボルトオンターボ仕様なんですが
とりあえず
ボロボロの箱で
テスト車両製作しました
今回のコンセプト?は
ローコストです笑笑
だから
エンジンはドノーマル
エンジンルームの洗浄も
もちろんやってません!
レーシングプラグは交換してますが
インジェクター
インタークーラーやタービン
強化クラッチやLSD
みんな中古です😅
とにかく
時間とお金かけずに
どんな仕上がりになるか?
がコンセプトですから笑笑
先日
現車セッティングで
純正ターボぐらいの馬力は
確認してるんで
そこそこ走りそうな予感はありましたが
トラブルや耐久性など
一日ガッツリ
実走ドリフトしたかったんで
急遽
備北サーキットに行って来ました!
とりあえず
走らせてみたらー
普通に走れますね😅
今回は
足廻りのテストも兼ねてるんで
車高調やアーム
なんやかんや新品です
ナックルはお馴染み
モンナックルです
ロアアームの長さや
ラックの延長や
キャンバーなど
色々テストしたかったんで〜
とりあえず
Bコース走ってみましたが
こんな感じ
もちろん
ストレートのスピードは
遅いですが
一周普通に繋がるぐらいの
ちょうど遊べる感じ😛
ただ
問題も…
テストということで
面倒ですが
ブースト
水温、油温、油圧計
取り付けしていったんですが
予想以上に
油温が…
ローレルでドリフトしてる
みなさん
大丈夫ですか??
お客さんから
よく相談されるから
予想してましたが
酷かった…😅
ボンネットと
オイルクーラーが必要ですが
いきなり無理なんで
対策は
ボンネット外し笑笑
ちょっとだけ
マシになりましたが
オイルクーラーいるなぁ
まぁ
これは
NA改が原因ではなく
ナックルがついて
踏みっぱなしのドリフトが
原因かなと
まぁ
次回までに
要対策ですね^_^
さて
備北サーキットは
コースが2個ありまして
6500円で
両方走れる
めちゃくちゃお得なサーキットです!
僕的に
純正ターボやNAなら
Aコース
こっちの
小さい方のコースがオススメです!
今回も
色々な走り方、走らせ方
テストしたかったから
走って来ましたが
楽しかったー♪
足廻りも
いい感じでしたね
色々試してきましたが
アライメントやパーツ
このセットでいけそうですね
っという感じで
一日
めちゃくちゃ走り回って来ましたが
エンジン的には
全然問題なさそうです
まだまだ
耐久テストしてからになりますが
将来的には
NA改ターボでの
コンプリート車両の販売を
予定してます
今
RB25ターボ
めちゃくちゃ高くて
まともなエンジン
手に入らないんですよね…😅
昔なら
ボルトオンターボなんて
まったく興味なかったです
だって
ターボエンジン安くて
ゴロゴロしてたんで…笑笑
今は
エンジン手に入れるのも
かなり苦労します
だから
ちょっとでも
楽しめたらなぁと
NA改ターボで走ってみましたが
思いのほか速かったので
とりあえず
シェイクダウンは
大満足です!!
そんな感じで
テスト中の
NA改ターボ35ローレル
この炎天下
ブーストもかけて
水温、油温も
キツキツの状態の
まぁまぁ過酷な状況で
一日中走りまくってきました!
最終的に
タイヤ新品2セット
ワイヤー出るまで
ドリフトしてきましたが
まずは
いい感じで終われました^_^
初めての試みで
壊れるのも
覚悟してたんですが
とりあえず
ほっとしました笑笑
続編に乞うご期待です^_^
ちなみに
いつもは
265のまぁまぁグリップするタイヤで
走ってますが
10本ぐらいで無くなります笑
今回は
215の17インチで走って来ましたが
いや〜
おもろかった笑
練習にもなるし
タイヤも安いしね
スピード遅いから
215で十分でしたよ
これはこれでアリっすね〜