さぁ
なんか久しぶりの作業報告です
まずは
他社様からの
外注で作業させていただいてる
35ローレル
お盆があるので
ちょいとバタバタしてますが
東京から帰ってきて
一気に作業すすめました!
AT降ろして
室内の作業は
サイドブレーキと
クラッチペダルの取り付け
ウチのサイドブレーキの
取り付けはこんな感じです
めちゃくちゃ使いやすくて
純正の
ジュースホルダーが使えるのがポイントです^_^
ジュースホルダー
無かったら
結構不便ですよね💦
昔乗ってた
AE86とかカリーナ、33ローレルは無かったですよね笑
オートバックスで
買ってつけてたなぁ〜笑笑
ペダルも取り付け
高額商品です💦
さっそく
ミッション載せ替え
フライホイール、クラッチ
ミッション本体などなど
新品パーツで製作してます
この車両
下廻りもめちゃくちゃ綺麗でした
AT→MTに
ミッション載せ替えしたら
フロントパイプのステーの位置が変わります
うちは
こういうステー作ってます
結構大事なパーツですが
つけて無い店ありますよね💦
あとは
バックランプの
カプラーですが
昔は 配線ちょん切って
ギボシで作ってた時代もありましたが
今では
簡単に手に入ります😅
すごい時代になりましたねー笑笑
こんな感じで仕上げてます
もちろん防水カプラーです
ギホシだと
当たり前ですが水がかかる場所なんで
時間がたつと痛みが…
バックランプつかないトラブルとか
ありえますからね💦💦
試運転まで完了したんで
後は内装の細かな仕上げで完了です
もう少々お待ちくださいね!
ミッション載せ替え
まだまだ予約入ってるんで
頑張っていかないとーです!
そんな感じで
注文製作やミッション載せ替え作業など
ほぼ年内分がいっぱいになって来ましたー
興味ある方、予定してる方
時間待てる方のみですが
まずはお問い合わせください!!
部品があるウチに^_^
とりあえずご相談ください♪
あとは
こちらの車両
在庫車両です!!
久しぶりに製作しますよー
JZX100チェイサー
在庫車両ですが
そのうち製作しようと
ながらく置きっぱなしになってました
やっと作業かかれます^_^
まずは
外装やれやれなんで
バラバラにして
オールペンから!
みんな大好き
ワークKF取り付け
フルエアロ、社外フェンダー取り付け
渋い感じに仕上げていきます!
成約車両じゃ無いんで
興味がある方は
ご連絡ください!
もちろん手間暇かけるんで
安くは無いですが
結構ベースとしていい車両で
お買い得な一台ですよ!
ちなみに
まだ色決めてないから
今なら好きな色でオールペンできますよー
からのー
こちらの車両は
何台目??の
ウチのデモカー君です
先日から
ちょこちょこ
時間空いた時に製作してた
エンジンは
RB25ターボ
一応ですが💦
見た感じは
わからない人もいると思いますが
RB25DE ターボ無しエンジンに
純正タービンつけてみました
もちろん
タービン以外にも
インジェクターや燃料ポンプなど
もろもろターボ仕様にしてます
まぁ
テスト車両なんで
まだ
なんともいえませんが
とりあえず
セッティング終わりました
っで
どれくらいパワー出てるかといいますと
だいたい
260馬力ぐらいかな
思ったより出てしまいました…笑笑
ちなみに
純正NEO6ターボが
カタログ280馬力ですが
おそらく実測260ぐらいかな〜
多分ね笑笑
っで
今回NA改ターボが
同じぐらい出たんで
ちょいとびっくりです
参考までに
デモカー?号車の
NAドリフト車両は
カタログで200馬力やったかな?
実測 190馬力ぐらいでした
もちろん
NAでも
ドリフトはできますが
ターボに乗りたい方や
NAからもう少しパワー欲しい人なんかに
オススメですね
最近
ドリフト車両が高額すぎて
遊べるドリ車として
なんとかならないかなぁ〜と
テストしていきます
年内バリバリ走らせて
問題なければ
来年はこの仕様で
車両製作して
販売できたらなぁ〜と
考えてます
一昔前前なら
ボルトオンターボ作るなら
ターボエンジン載せ替えした方が
はるかに安くて確実で
今までまったく興味無かった部類の作業ですが
さすがに
こんな時代なんで…😅
需要あるか無いかはわかりませんが
面白いドリ車出来そうです
街乗り段階では
特に問題なしで
まぁまぁ速かったりします^_^
あとは
サーキットに持って行って
走り込んできまーす
興味がある方は
今後の続編にご期待くださいね笑笑