瀬戸の月 萩の月 | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルレギュームマスター・ジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

仙台の萩の月を美味しくいただきました。

愛媛にも似たようなのがあったよね~とFBコメントくださいましたのでさっそく一六と畑田へ。

 

姫の月か媛の月、だったかな?と一六の商品を見回しましたが、ありません。

では、畑田へ。

ありました!!瀬戸の月。

なるほど、よく似てはいますが、食べてみるとちょっと違います。

どっちが美味しいとか好きとかじゃなく。

 

萩の月は長年の企業努力で今も多くの方に好まれています。

愛媛のハタダの瀬戸の月は萩の月ほどの歴史はないと思いますが、バラエティーに富んだ商品開発をされるハタダさんの人気商品の一つです。

 

萩の月は一つずつが箱に入っていました。これだけで商品の価値がずいぶん上がっていると思います。

1箱手に渡されるだけでたいそうなお菓子をいただいた気分になります。

お土産にもらった方はすぐに食べずに家に持ち帰りご家族に見せたりもして大事にお召し上がりになるそうです。

冷凍しておいて後日ひんやりいただくのもいいそうです。

 

瀬戸の月は個包装の中に大きさに合わせたトレーの中に入っています。ばら売りのものもこれのおかげで形が崩れないのです。

 

ハタダは愛媛のというか四国の銘菓がいろいろあります。

萩の月は仙台ですが、ハタダの瀬戸の月は身近に買えますからカスターけーき、瀬戸の月で萩の月に思いをはせてみてください。

ハタダには姫の月もあるのですがそれはまた違ったお菓子になっています。

 

萩の月、冷凍しておきますからお早めにお越しくださいね。

 

2月3日にゆいちゃんはママと仙台に行きます。米津玄師のライブに。

お土産はグッズかもしれないけど、萩の月も知らせておこう。

 

新規受講生募集中。

 
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ジュエルレギュームマスター(野菜のカッティング)養成講座の体験レッスン&説明会

月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。

http://jewelfruits.com/lesson/regammaster/

ジュエルレギュームマスター養成講座を自宅サロンで開講しています。

受講修了されますとジュエルレギュームマスターとして養成講座が開講できます。

(体験レッスン・養成講座説明会は5,400円です。)

 

養成講座の詳細はこちらでご覧ください。

http://jewelfruits.com/lesson/regammaster/

 

お申込み・お問い合わせは ブログコメント・FBメッセージ・

                  みなと食堂内089-978-0101松岡恭子まで

:::

フルーツカッティングレッスン・ジュエルレギュームマスター養成講座は

月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

基本コース1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

ワンデイ・単発・体験レッスンは5400円~です。
野菜のカッティング ジュエルレギュームマスター養成講座 始めます。

1月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

 

ベジタス松岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス