私の日常 | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルレギュームマスター・ジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

1月10日 午後からの用事をメモ用紙に書いておきました。

 

●エディオンでプリンターのインクとハズキルーペ。

●ダイキで15リットルのバケツ。

●里のごみ出し。

●里の区長さんにNHK受信の解約についての報告としちりんありました、と電話する。

 

全部のミッション終了。

 

たいていは一つや二つは忘れるものなんですけどね。

 

エディオンではプリンターのインク。これ一つで2084円。大容量というのにしたから。

以前エディオンでハズキルーペ見ていたので、ネットで買うと安いのは確認済みですが、ネットでは見てると迷うので実店舗で。

 

ハズキルーペは拡大率が3種あって、レンズの大きさも選べます。レンズの色もクリアとブルーライトカットのカラーレンズもあります。フレームの色もいろいろあって選ぶの迷いますよ。

 

大きさはこれのほかにスマートもあったかな。

ダイキにも試してみられるハズキルーペがいっぱいありました。取り寄せのようです。

 

エディオンでは在庫がありますがないものは取り寄せになります。私のは取り寄せで1週間くらいで届きそうです。

レッスンにお越しの際に試してみてください。たぶん私のくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。

 

ダイキではバケツ。バケツはみなと食堂のだしをとるときに使うのです。思っていたより安くてびっくり。

 

里の地区では金曜日の朝がごみ収集日なので前日に出しておこうと相当往復しました。

 

NHKの受信料はだれもいなくなったのでもったいないな、、と解約の電話しました。その後、松山のNHKから電話あって死亡診断書のコピーと払い過ぎの料金払い戻しのための口座が必要で書類を送ってくるそうです。

それと、里は電波の届きにくい山間の田舎で、共同アンテナを使っています。それの脱会届を区長さんが出してくださるので、まずはNHK解約したことを区長さんに連絡しました。

 

その区長さんがしちりん欲しがっていたので、あったことを、お伝えしました。

 

毎日、することあれこれあるけどついつい忘れたり後回しにすることが多いです。

小さいことではあるけど今日しようと思っていたことが全部できてなんだかうれしいです。

 

さて、明日することは何かな。

 

私の日常はこんなものなんです。

 

新規受講生募集中。

 
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ジュエルレギュームマスター(野菜のカッティング)養成講座の体験レッスン&説明会

月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。

http://jewelfruits.com/lesson/regammaster/

ジュエルレギュームマスター養成講座を自宅サロンで開講しています。

受講修了されますとジュエルレギュームマスターとして養成講座が開講できます。

(体験レッスン・養成講座説明会は5,400円です。)

 

養成講座の詳細はこちらでご覧ください。

http://jewelfruits.com/lesson/regammaster/

 

お申込み・お問い合わせは ブログコメント・FBメッセージ・

                  みなと食堂内089-978-0101松岡恭子まで

:::

フルーツカッティングレッスン・ジュエルレギュームマスター養成講座は

月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

基本コース1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

ワンデイ・単発・体験レッスンは5400円~です。
野菜のカッティング ジュエルレギュームマスター養成講座 始めます。

1月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

 

ベジタス松岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス