夜行バスで帰ってきましたよ | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

6月12日 朝バスで到着、おひさま市に寄って買い物。

昨日のレッスンを復習するための野菜や果物。

偶然にもトマトの山本さんに出会いました。トマトを納品中。

お土産は何も買わなかったので山本さんのトマトや白菜の漬物、しょうゆ餅など。

山本さんのトマトは東京駅ラーメンストリートにあるソラノイロさんのラーメンに使われているのを知っていました。今までバス到着時間ごろにはまだ営業されてなかったので行ったことなかったのですが、先日野菜ソムリエの会であったとき、「ぜひ行ってくださいよ~!!」と言ってくれてましたので帰りに寄りました。

 

ソラノイロのことは次回に。

 

11日はしずか先生と二人だけ。野菜カットとフルーツアドバンス2コマずつ。

間でイタリアンのお店でランチ。

食べかけですが、あさりと塩レモン味のパスタ。

ワタリガニのクリームパスタ。

あさりの塩レモン味は初め、レモン入ってるのわかるけどなんか変な?味だな~と思ったら塩レモン、だったからなんですね。

 

ワタリガニ、、、はカニの身自体はちょっとしか食べられませんが、カニの味とクリームで濃厚なお味でしたよ。

 

しずか先生と半分こで両方いただきました。

 

台風でどんなになるかと思いましたが、意外にそうでもなくて普通の雨、って感じでした。

着替えまで用意したのに必要なかったです。

バスも行きも帰りも予定の時間で運行。まあまあ寝られたし、12時間乗車も大丈夫でした。

 

夜行バスに初めて乗ったのは10年あまり前に野菜ソムリエの試験の時でした。

勝手がわからず必要以上に周りが気になり目がさえて疲れました。

その後はリラックスを心がけ、あまり疲れなくなりました。

 

JRバスは1か月前から発売で、早めに買うと安いんですよ。

 

次回の上京は飛行機ですけどね。朝早いのが苦手、、。

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

基本コース1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

ワンデイ・単発・体験レッスンは5400円~です。

6月7月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。