自由な一日 本探し   | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルレギュームマスター・ジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

6月4日 月曜日 今日は週に一度の自由日。

朝から野菜カットの練習。

午後は昨日NHKきょうの料理の時に見た本を探しに。

夏目フジのツタヤにありました。

今受講中の内容とは違いますけど、これも参考になります。何冊も本はあるのですが、見るだけでは何をどうするのかさえ分かりませんでした。

ジュエルフルーツ村上しずか先生のところでレッスンを受け始めてから本の内容も多少は理解できるようになってきました。

まだレッスンが終了してないので野菜カットのデザインをお見せできません。

 

そうそう、ジュエルフルーツ長崎の認定校徳永さんとクリエイター森田さんがケーキイッチ(ケーキウィッチ)を作られており、本があるらしいので探してみましたが見当たらず、ネット注文もなあ、、、で、勝手に想像、作ってみました。

次回見てくださいね。

 

今度の日曜日10日は夜バス~月曜日野菜レッスン~夜バス~火曜日朝帰宅。

前回久しぶりのバスは大丈夫だろうか、、、と心配でしたが、案外大丈夫でしたので、今度もバス。

 

その次の日曜日17日は西条市壬生川駅前の食の創造館でメロンのカット講座です。

予想を大幅に上回るお申込みがあります。せっかくですから何とかお断りすることなく、皆さんに地元のメロンの魅力をジュエルフルーツで感じていただきたいと思っています。

ご一緒させていただく皆さま、よろしくお願いします。

 

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

基本コース1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

ワンデイ・単発・体験レッスンは5400円~です。

6月7月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス