カクテル サイドカー | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

カクテルに挑戦。

ブログとFB友だちのマルコさんからブランデーとコアントローがあるならサイドカーというカクテルを作ってみたら~とコメントいただきました。

サイドカーはブランデー・コアントロー・レモン汁で作るカクテルです。

カクテルシェーカーはメーカーが違いますが2個あります。たぶん高級なほうだと思います。

使う機会はなかったのですが、やっと今回出番。

使う氷についても指定してくださったのですがとりあえず店の製氷機の氷で。

 

カクテルなんて若いときにバイオレットフィズって何で作るんだろう?とか興味を持ってはいましたがカクテルを提供するお店に行くこともありませんでした。

 

今回お菓子つくりのためのお酒からカクテル作りに発展しました。

マルコさんはいろいろなカクテルをお作りになれますし、カクテルに添える飾り?も器用に作られます。

ブログにリンク張れず、すみません。

 

ブランデーもコアントローもアルコール度高いので飲みすぎ注意。じわじわいただきました。

それぞれ別々に味や香りがあるアルコールを合わせるとまた別のものになるようですね。加えたレモン汁がさっぱりすっきりとまとめてくれています。

 

スーパーやドラッグストアのお酒売り場で気になるお酒を買ったので遊んでみたいと思っています。

青いお酒です。

お酒とフルーツジュースで美味しくてきれいなカクテル、できるかな?

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

5月6月レッスンのお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス