16日 紅鶴 合羽橋 ペリカンカフェ | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

4月16日 特に予定なかったのでしずか先生からお聞きした西浅草の紅鶴というパンケーキのお店に。

10時半開店で10時から受付、とのことで10時前には到着。

すでにたくさん並んでいました。順番来たけど夕方6時以降の時間だというのでやめ。

朝行って夜の予約のつもりでいたほうがよさそうです。朝一番に並んでいれば好きな時間が選べるでしょうけど。

飲み物もあるでしょうが、60人分ということはパンケーキだけなら8~9万?

飲み物セットで2000円するとしても12万?

 

あきらめて合羽橋商店街へ。

行ったら探してみよう~と思っていたものがあったのにいざ来てみると思い出さない。

まあいいや、、と適当に見て回っていたら、あったあった!!

生クリームの絞り出し口金。

たまたまネットで見て買おうかな、、と思ったけどやめといたもの。セットで5~6000円が6割引きで出ていました。合羽橋では一つずつ買えたので2種類。250円+税。

丸いのも3種。長いのはパインの芯にも使えるかな。丸いのってありそうでないと思いませんか?

小さい★と黒いまな板。野菜のカットの時に大根など白いものを白いまな板の上だと見にくいので。

バーナーもありましたが、帰ってからにしようと買わず。食器類も見ただけです。

 

とにかく重いものはやめとこう、と思って。

 

10時過ぎに紅鶴あきらめてから合羽橋に3時間くらいいました。

駅に向かおうと思ったけど、前回覗いたペリカンカフェを思い出しました。

↑は店を出た時点の様子。ここも並んでいますよ。私の時はすぐ入れました。

炭焼きトーストとドリンクセットで540円。パンは小さいですよ。黒いのはジャム。

ほかの方はサンドイッチやハムエッグトーストやチーズトースト、フルーツサンドなどでした。

これだけってのもなあ、、と思ってハムカツサンドをテイクアウト。650円とテイクアウトは+30円。

ペリカンカフェのパンは別のところにあるペリカンベーカリーで焼いていて販売もしています。

 

ここから都営地下鉄浅草駅に戻り、早いけど空港へ。

15日は飛行機が羽田に着陸できないかも、、というほどの天候だったのに16日はいい天気でたくさん歩きました。

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。