ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

取り外しできる電源コード。なくして困ったことありませんか?

IHクッキングヒーターポータブル。

先日持っていこうとしたらコードが行方不明。もう一つの古いタイプ、コードがじかについてるのを持っていきました。

 

本体は壊れてないしコードさえあればどこへでも持って行けるし役に立つのに、、、。

 

近くのホームセンターに本体を持って行って、これに合うコードないですか?と聞いたら、メーカー見てから、ないですね、で終わり。

そうですか、ネットで調べて注文します、で帰りました。

 

後日、別のホームセンターでは9番のところにあります、というので行ったら、製品はあるけどコードだけはない。そこで持って行った本体にそこの見本で出ているコードを刺してみたら、、、、あうじゃないか!!メーカー違うけどだいじょうぶだろ?

 

サービス係の方に、コードだけ取り寄せできますか?と聞くと、メーカー違うとダメですよ、と一蹴されました。

だけど、さっき合わしてみたら合うんですけど、たぶん大丈夫です、というと、コードだけは取り寄せできません、という。

なくなって困ってる方もいるはずですよね。コード類を置いてあるコーナーに行ってみたら、なんだあるじゃない!!電気ポット用とホットプレート・IH調理器・グリル用の2種。

 

メーカーが違うとダメって言われたけど極間(きょくかん)ピッチ、マグネットの両側にある本体を刺す部分の幅が合えばOK。

 

1200円程度で本体復活しました。

電源コードをなくしてお困りの時にはあきらめずに探してくださいね。

 

電気店に行ったのでもよかったですがあまり有名なメーカーでもなかったのでホームセンターのほうがいいかも、、と思って。電気店にさっさと行ったほうが早かったかも。

 

15日はお出かけします。泊まって16日に帰ってきます。

15日はジュエルフルーツのイベントレッスンに参加と野菜のカットレッスン。16日はさて、何しよう、、。

飛行機だけ取るよりホテルと一緒のパックのほうがお得なんです。

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

↑クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。