太陽市で 生産者~販売者~生活者 ぼやき | ベジタス松岡フルーツダイアリー

ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルレギュームマスター・ジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

ぼやきもかまんかったら聞いて~。

 

おひさま市(太陽市)で見つけました。

左のはなんだかわかりますか?

まだこの状態では食べられません。

私は何度か出会って食べています。

 

右のは伊予郡松前町産のドラゴンフルーツです。

白?赤?切ってみたら赤でした。

ふだんスーパーで見かけるのはほとんど白です。

 

おひさま市で売られていたドラゴンフルーツ、実はかわいそうな場所に置かれていました。

商品棚の高いところに箱ごと3段くらい積み上げられていてふたは開いていますが全く中が見えないんです。

私みたいなもの好きじゃないと手を伸ばしてまで取り出さないでしょう。

でも、なんでこれに気づいたかというとその横にあったブルーベリーに先に目が行ったからなんです。

これも高い棚の上、冷蔵でもありません。

そばにいた店のスタッフに

「なんでこんなところにブルーベリーが置かれてあるのですか?探していてあきらめたらここにありましたけど、傷むじゃないですか!見えないし!」

と言いました。しかし、移動させるでもなく、そのままでした。

 

生産者がそこに置いたとは思えません。生産者が見たら嘆きそうでした。

 

いらんこと言わんでもええのに言わずにおれんかったんよ~。

 

ブルーベリーも買ったんですけど半分傷んでる、、。

 

生産者と生活者の間の販売者、安心して任せられる存在であってほしい!!

 

 

 

 

パソコンでご覧の方は左の欄の このブログに投票が復活しましたのでよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 フルーツ←クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

9月10月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

ベジタス松岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス