ベジタス松岡フルーツダイアリー

愛媛県松山市堀江町(有)マツオカみなと食堂 調理師
村上しずかジュエルフルーツインスティチューションジュエルフルーツクリエイター
野菜ソムリエ:カレーマイスター:調味料・食育ジュニアマイスター:ハーブコーディネーター


テーマ:

紅まどんなの次は伊予柑。

買いたかったけどやめておきました。10日にはえひめ生協の注文分が届くはずだから。

 

伊予柑は皮も果肉も味わえる柑橘です。

 

皮を剥いて食べられるみかんをいただき、せっせと皮むき、白い筋も取って

ドライフルーツメーカーのトレイに並べて乾燥中です。

 

年末に買った愛媛県産アボカド、一つだけ色が黒くなって柔らかくなって果柄がぽろっと取れました。

このアボカドはくるみロールパンにあんことスライスして塩振ったアボカド挟んで食べようと思っています。

というのも、ヒントになったあんバターフランスを買って食べてみたら、私的にはあんまり、、、だったので。パンが硬くてちぎれないかみ切れない、トーストしてみても、、、。

 

先日マルナカ北条店に行ってみたらあと一個だけになっていました。

 

8日 月曜日はアボカド産地見学ができることになりました。わくわくです。

 

:::

フルーツカッティングレッスンは月曜日は10時~・午後2時~・午後6時~

火~日曜日は午後2時~ご希望の日時でお受けいたします。
 

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 フルーツ   ランキングに参加しています。

にほんブログ村 フルーツ←クリックで応援お願いします。

お知らせ

自宅でジュエルフルーツの基本と応用、フルーツの楽しみ方が学べる自宅サロンをしています。

午後2~5時の間でご都合のよい曜日と時間をお決めいただけます。

1コマ1時間半程度 4000円~です。受講料(材料と税金込み)は内容により変わります。

1月レッスンお申込みお問い合わせ受け付け中です。

受講会場:松山市堀江町甲1759-2(無料駐車場あり)

JR堀江駅から歩いて5分 伊予鉄バス堀江うみてらすからすぐ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。