ヨーガでLOVELOVE | 問題児のママになりました

問題児のママになりました

ひたすらヨガだけやって来た人が、ママになったら子供が大の問題児だったお話

ところで、ヨーガでは愛についても語られたりしますドキドキ


主にはバクティ・ヨーガという流派・種類のヨーガで語られるのですが
このバクティ・ヨーガ、日本語にすると


神への親愛のヨーガ


なんて訳されたりしますニコニコ



文字通り、神様を熱烈に信仰して、神様を愛し、神様に全てを捧げるヨーガですキラキラ




無宗教大国で育った日本人にとっては馴染みがなさすぎて
色々なヨーガの中でもトップクラスで
『宗教臭い(;~∧~;)あせる
と拒否反応を示す人がいらっしゃるのでは?と思いますべーっだ!


けれど、土着宗教があるお国で育ってる方には
すごく馴染みやすくとっつきやすいヨーガでもありますニコニコ




まぁ、神様うんぬんはそれぞれ感じ方考え方があると思うのでおいておいて

このバクティ・ヨーガでは


ドキドキ真の愛ドキドキ



について学べますキラキラキラキラ


その対象が異性であれ、同性であれ、家族であれ、神様であれ
ドキドキ真の愛ドキドキの形は変わりませんキラキラ



そのドキドキ真の愛ドキドキは三角形のようなものと言われています音符



三角形の角は、その一つ一つが無くてはならない不可欠なものひらめき電球
その三つの角が全て揃って三角形を形作っています△

そしてドキドキ真の愛ドキドキも同じように、必要不可欠な三つの特徴が揃って始めて成り立つものなのですキラキラ



まず第一に、

ドキドキ真の愛ドキドキは取引をしませんパー


これはよく言う『求めない』と同じと思いますニコニコ


・わたしの為にあれやって、これやって、何か買って
・わたしがこれだけしてあげたんだから、あなたもそれ相応のお返しをして
・一生懸命育ててあげたんだから、今度はわたしに楽させて
・こんなに頑張ってお祈りしてるのだから、願いを叶えて


これらの感情は、異性間だったり親子だったり神様だったり
相手はそれぞれ違いますが『愛する変わりに~をちょうだい』と言うものですガーン


これでは、ドキドキ真の愛ドキドキにはなりませんあせる

落ち着いて考えれば分かると思いますが、
これは『○○のサービスをあげるから、お金をちょうだい』という小売商売と変わらないのですDASH!



ドキドキ真の愛ドキドキは何か返って来ようが来るまいが、
それそのものが(相手が)愛する対象だから無条件に愛するものですキラキラ




第二に、

ドキドキ真の愛ドキドキは恐れませんパンチ!

ゴキブリが出るだけで恐怖におののく女性でも
我が子が狼に襲われそうになったら恐れなく守りますパー

その対象の為なら、恐怖なんてふっとぶのがドキドキ真の愛ドキドキ


ピンチの時に相手を置いて一人で逃げ去るようでは
ドキドキ真の愛ドキドキとは言えませんにひひ


もっと近場で考えると

・彼(彼女)の事は好きだけど、友達に合わせるのは恥ずかしくて嫌だ
・自分の子供がこんなに出来が悪いだなんて近所の人に知られたらどうしよう

そんな小さな恐れを持ってしまう時もドキドキ真の愛ドキドキではありませんしょぼん



また、愛の対象自体に恐れを持つ場合もしかりですパー

虐待を受けたり、親に相手にされていない子供が
嫌われたらもっと怖い罰があると恐れたり
親から捨てられる事を恐れて
親から愛されようとする為に親を愛するのは真の愛ではありませんハートブレイク


カップルの間のDVで
相手の暴力を恐れた心を含む愛もそうですハートブレイクハートブレイク



ドキドキ真の愛ドキドキにおいて、愛と恐怖は両立しえないのですかたつむり




そして第三は、

ドキドキ真の愛ドキドキは比べない天秤座


競争はしませんパー


・うちの旦那は隣の旦那より高級取りだから~
・妻は仲間内の奥さんの誰よりも美人だから~
・息子は学校中の子供の中で一番賢いから~


こうゆうのは、勿論その人の特徴として認識して構わないと思いますが
愛する理由にはなりませんガーン


また、自分の理想と現実の相手を比べて
何が足りない、どこが違う、と言うものでもありません得意げ



愛の対象はそれ全てそのままいつも完全ですキラキラキラキラキラキラ




ヨーガでは、この三つが全て揃ってドキドキ真の愛ドキドキと言われていますニコニコ


どれか一つがかけていても
それはドキドキ真の愛ドキドキにはなりませんしょぼん




どうですか?

自分の周りに溢れる愛は真の愛ですか?



このドキドキ真の愛ドキドキ周りからいっぱいもらえたらとっても幸せアップ


でもそれ以上に、自分自身がドキドキ真の愛ドキドキをたくさんの人にあげられたら、もっともっと幸せですねキラキラキラキラキラキラ


ベクシィもそうゆう人でありたいと思いますリンゴ




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
この後の時間、また明日も
みなさまにたくさんの愛が降り注ぎますようにドキドキドキドキドキドキ



Om Shanti & Love ベクシィ