昨日めっちゃいい天気でした晴れ
青空最高おねがい

ちょっと雲多いのも青空に映えて夏っぽいひまわり


昨日の派遣、楽しかったけどいろんなことを考えましたわもやもや

最初に、外人くんとおじさんとおひつじ座のセットになったの。
(外人くん呼びは許してくれ。差別でも何でもなく、知識足りなくてどこの国の子かとか、別の呼び方がいい、とかわからんのよ😵🌀)

外人くんが流れてくる荷物を番号確認して回収して、おひつじ座とおじさんがそれぞれ荷物を置いていく。って作業なんだけど。
外人くんは慣れてないのか、それともそういう子なのか。
回収ミスが多めだったんだけど。
 
まず、始めて1時間してないぐらいでおじさんがいなくなって別のおば、、お姉さんが来て。
たぶんおじさんの番号のばっかり荷物来てて、おひつじ座あんまり手伝えなかったの。
手伝うのを嫌がる人と、手伝ってくれよ。って人といるじゃん?
わかんないからちょーかるーくだけ手伝ってたらギブアップ宣言したみたいで、交代してた。
言ってくれよ、手伝うからさ?

で、おば、、お姉さんになったら手伝うのを嫌がる人で「これは私の担当だ」って感じで…😞💨
でよ?(ちょっとこれはなぁ…)と思ったのが。

外人くんの仕事をとる

おじさんもだったけど、お姉さんはさらに。
おじさんは指差して外人くんに教えてるぐらいだったけど、お姉さんは外人くんより前で待ち構えて荷物回収しちゃうの。
で、自分のをある程度取ったら居なくなっちゃう。(そりゃ自分の担当のを積むのが役割だからね)

そんな中途半端なやり方ある?って思っちゃう。
自分だったらやっぱり『仕事を取られてる』って思うし、『じゃあやるならやれば』って思ったらいなくなるし。は?(-ω- ?)ってなっちゃうかも…

まあ実際、外人くんの立ち位置が基本の場所じゃなかったのもあるみたいなんだけど。
「こっちでやって」って言わないでてそれはないかなーなんて思ったり?💦
結局途中で外人さんたちをまとめるリーダー(この方も外人さん)に言われて移動してたけど🤭

おひつじ座はちょーっと板挟みになりつつ。
でもさ?正直緊張するし、コミュ障だから困るけどさ?楽しくやりたいじゃん?
なので努めて明るく笑顔爆笑でお二人に接していましてね(笑)照れ
時間聞かれたり、水分とらせて?って言われて交代したり、取りこぼしを回収したりとかを笑顔でコミュニケーション取ってたんです。
言葉は英語すら喋れんポンコツなので…
ジェスチャー的に顔でね❗🤣

なんか大物、重いものが続いて必死だった時に、ものすごい真顔か必死顔だったんでしょうか…
外人くんに「お笑いして?」って言われて(笑)
一瞬「?」だったけど「あ、笑って?」って笑ったら😊「そう、可愛いよ」って言ってもらえました🤣

外人くん、女タラすの上手いな…
おかげでその後笑顔で頑張れました🤣🤣
ありがとうよ、お名前読めんかったからわからないけど外人くんよ星
ちょっと入れん日が続くが、また会おうぜ❗😂

お姉さんとも打ち解けまして、エリア侵入しても大丈夫になってましたチョキ
途中からちょっと考えて場所作りとかしたりしたおかげかも🤔
お姉さん、ベテランだけどたぶんこの現場は初?っぽくて。
またはいつもと時間が違うとかかもだけど。
結構お姉さんやってくれない雑用というかをやってたのに、たまたまその時外人くんの自主補佐しててお姉さんにはあちこちまわってるリーダーさんが来てるからいいや、としてたら「こういうのやってあげてね」って言われてプリッとしたね❗😡
疲れ始めてきてから余計にね❗(笑)

まー、とりあえずそれでも最後の時間までのんびりする間もなく動いてたんで足疲れましたわ~💦

あと自業自得だけど、めっちゃ汗かくから水分取りまくってたらお腹が気持ち悪くなったよ🤣
わかる?水分吐いたら落ち着きそうな気持ち悪さ(笑)
飲み過ぎなんだよね(笑)

なんにせよ楽しくお仕事させてもらいましたわ!!
同じグループの埼玉のも行きたい気持ちもあるんだけど…
だって実働時間は埼玉のが長いんだ!だからその分稼げてる…けど…
近さの楽さには勝てないわぁ😂

勤務3時間前に出なきゃいけないのと、1時間でいいのとは違いすぎる🤣
近いのに1時間なの?っていうのは、派遣の集合時間が就業時間の20分前なんだよね。
点呼とかあるからかな?
埼玉の時は別の派遣会社ので入ってたからないのか、駅から送迎バスでほぼ決まった時間に来るからなのか、何分前集合とかなかったなぁ~🤔
ここので慣れちゃうと3時間前に家でるのツラそう🤣
でもこっち入れない時は応募させてもらう気満々ですチョキ


さて。
派遣の話だけじゃつまんないから、別の話も。

みなさんもう新札はゲット出来ました?
おひつじ座は職場ではお金を取り扱うので見てたけど、自分のお財布に来ることはなかなか無くて。
でも先日ついに❗
渋沢栄一が来ました爆笑
その前に
津田梅子と北里柴三郎にも会えてましたウインク

というか…
ここに名前書くために5000円と1000円の2人を調べたわ🤣

日本初の女性留学生の津田梅子と近代日本医学の父である北里柴三郎だそうです(笑)



下矢印どっちも好きラブ

牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう