25日、クリスマスには予約してあった酵素風呂へ行ってきました❗

【酵素ぷらざ】
鍼灸の治療院が一緒にやってますよー的な所だった。
ものすごい生活感のある部屋を、
ちょっと改造して酵素風呂やってます
て言う感じというのが印象かな?

以前行ったnifuさんは《そのための施設》って感じなんだけど。
酵素ぷらざさんは《マンションの1室を改築?改装?してやってます》って感じなの。

星違うところ比較
・nifuさんは檜のおがくずを使っていたが、酵素ぷらざさんはたぶん普通の?匂いはまとめた落ち葉っぽい匂い。嫌な感じとかはしなかったよ。
・用意してくれる施術着がnifuさんは胸当てとショーツ。
酵素ぷらざさんはムームーみたいにお腹とかも隠れるやつとショーツ。まあ、風呂に入る時に脱いでほぼ全裸で入れるらしいけど(笑)
・nifuさんは結構湿気むんむんの中にいたけど、酵素ぷらざさんは換気がすごくて普通に涼しめだった。 
・nifuさんは酵素風呂部屋の横にシャワー室があって直で行けたが、酵素ぷらざさんは距離があり、受付の横を通ってシャワー室へ向かった。
・nifuさんは休憩室があったが、酵素ぷらざさんにはなく、更衣室ロッカーの所に机や椅子があり鏡も置いてあった。
・nifuさんは別料金を取ってたが、酵素ぷらざさんはホットアイマスクは料金内に入ってるしフェイシャルパックもやってくれる
・いれる時間が
nifu 風呂15分 滞在時間75分
酵素ぷらざ 風呂20分 滞在時間60分
という感じ。

どっちにもそこなりのいいところがあって、結構違うんだなーって思った。
nifuさんは予約取りやすいけど酵素風呂のみってのが基本的になく、5.6000円が当たり前。
酵素ぷらざさんは酵素風呂のみがあり、お値段が安い。3400円。ここにフェイスパックとホットアイマスクがコース内に入ってる。
でも予約が取りづらい❗
元々鍼灸治療のお客さんがそのまま取ってしまうんだってダッシュ
だからいま予約表見ても2月まで満員なの。

だからとりあえず酵素ぷらざさんにキャンセル待ちをお願いして、行けるときにnifuさん行こうかなーって思ってる🎵



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
これだけだと寂しいので別話流れ星

これも行こうと思ってます❗
吉祥寺、遠いけどもののけ姫映画館でみれるのもうそうそう無いことだし。
君たちはどう生きるか、この前のプロフェッショナルを見てからもう一度見たかったし。

吉祥寺ならジブリ美術館も行けるし🤭



サンタサンタサンタトナカイトナカイトナカイサンタサンタサンタトナカイトナカイトナカイ
年始にはこちらも行くのです❗

おひつじ座もまあ好きな先生なのですが、まーちゃんが大好きで❗

本人が行ければ一番なのですが、もう歩けない感じなので…
撮影オッケーなやつがあればそれを撮ってきてΣp[【◎】]ω・´)

画集は買うつもりウインク

画質荒いのはサイトからもらったんだけど、これ以上ならないんだよね…
この名台詞しおりも狙っていきたい🎯

全3期あって、全部通うつもりなんでパー
まーはオタクじゃあないから、グッズはいらないと思うんですよね🤔
なので無理しない程度で、楽しんでくれるものを買ってく気持ちですガーベラ

全然クリスマスっぽくない記事になってしまった…( ̄▽ ̄;)





今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう