梅雨明け | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

眩しい位に大きな太陽が出た。太陽が出ると空気が動くように

散歩道もざわついている。

久しぶりに(22日以来)帰りに町が見えた。県庁も太陽に照らされている。高崎市役所のビルや微かに高崎の白衣大観音様が見える。

この景色を見ると気持ちが大きくなった気がする。

 

しばし街を眺めた。晴れると車の行き来が多くなる。歩道が無いので

歩く事に集中して歩いた。 5km

 

夕方金時豆の様子を見に行った。

太陽に照らされ鞘が少し乾いたようだ。 鞘の皮をむくと赤い豆が

出てきた。夕方梅雨が明けたと天気予報で放映された。

木にまだ残っている金時豆の鞘が乾いて、赤い綺麗な豆が出来るだろう。太陽さんありがとうと言う気持ちだ。