自宅に帰って録画しておいたドラマを見ながら夕食を食べる45分が小さな喜び。最近の“おかず”は「私が恋愛できない理由」と「DOCTORS(ドクターズ)~最強の名医~」。

「私が恋愛できない理由」は単純に前田敦子(AKB48)より優れている大島優子(AKB48)の演技力に注目しているだけですが、DOCTORSは相良先生(沢村一樹)のセリフに注目して見ています。

「振り返れば奴がいる」の司馬先生(織田裕二)や「救命病棟24時」の進藤先生(江口洋介)の名言にも負けないセリフ、その中でも痺れた一言は、

「完璧に仕事がこなせて笑顔がない看護師と、おぼつかないけど笑顔がある看護師だったら笑顔のある看護師のほうを患者は求めている」

笑顔で何度も血管を刺されても困りますが、看護師の笑顔やさりげない気遣いで患者が救われるのは動物病院でも同じであると再確認したセリフでした…