【Yahoo!】【獣医師が内部告発】奈良のシカが愛護施設で虐待か?#奈良のシカ | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

奈良公園に行けば、シカが数多くいて愛らしいです。その保護活動に取り組む「奈良の鹿愛護会」の施設内でシカが虐待されているという衝撃的なニュースを産経新聞が伝えました。

 

今夏に、広島の宮島の母シカが出産中に子宮脱なり子シカは死に、母シカは衰弱しているとところを救助されましたが死んでしまいました。SNSでは宮島のシカを救えなかったのかと話題になっていたことをFRIDAY DIGITALが伝えていました。

 

宮島のシカの問題だけで、奈良観光ではかかせないシカは、適切な環境にいると思っていました。奈良市のシカについて見ていきましょう。

 

 

【獣医師が通報】奈良のシカが愛護施設で虐待か?#奈良のシカ(石井万寿美) - エキスパート - Yahoo!ニュース