【食事療法】貧血の子の鰹のタタキの血液成分の多いところを #がん#食事療法#鰹のタタキ | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

がんの子は、貧血になりやすいですね。

 

鶏の肝とかあげたいところですが、そうなるとなかなかアルカリ性にならないです。

そこで、今日は、鰹のタタキの血液成分の多いところ(血あい)をあげるのはいかがでしょうか?

 

【鰹のタタキのあげ方】

1、新鮮な鰹のタタキを買ってくる

2、細かく刻んで、あげる

 

注意:お腹の弱い子は、さっと火を通してあげてくださいね。

 

がんと闘ってもらうためには、タンパク質は大切です。