■がん 粉薬、漢方薬の与え方 #内服#カプセル | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

私たちの病院では、サプリメントや漢方薬を出します。

処方しても飲んでくれないと困りますので以下のように紹介しています。

 

・カプセルに詰める

カプセルの種類は豊富です。夜なべに何十個と詰められている人もいます。大きさがあるので、もふもふちゃんに合ったサイズを。

もちろん、大きさサイズの方が、飼い主さんが、詰めるのは簡単ですね。

 

・きな粉に混ぜる

きな粉は大豆なのですが、砂糖が入っていないのに、甘いのでいいですよね。

 

・スポイドであげる

写真のように、水に溶かして、スポイドや注射器であげている人もいます。

 

きっちりサプリメント療法や漢方薬を飲ませていただくと、効果はしっかりでています。

工夫してあげてくださいね。