■ポルトガルの動物病院 #ポルトガル #動物病院 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

image

 

 

↑ここの動物病院は、高級そうだった。外側から見ただけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑住宅街にありました。

 

夏季休暇をいただき、スペインに行ってきました。

といってもリスボンとポルトしか行っていませんが。海外に行くと職業柄、動物病院はどんな感じなのか、と気になります。

 

スペインに住んでいるわけではないので、旅行者としてちらりと見た感じなのです。

 

観光地を歩いているときは、目にしませんでしたが、住宅街に行くとありました。

 

どこまで設備が整っているのかは、わかりませんが、外見はこんな感じでした。今年の2月に台湾に行ったときは、仕事なので動物病院を見学しました。そこは、台湾でも大きなところで、CTも設備されていました。