【HAACペットロス講座】来年開催が決定しました! | 動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物病院特有の「接遇」、「飼い主心理学」や「ペットロス対応」など、必要なスキルを優しくわかりやすく指導!
人財育成&組織活性化コミュニケーションで「チーム力」を強化させ、スタッフの「メンタルケア」や「顧客満足度向上」に結びつけるお手伝いをします。

 

 

 

 

昨夜は、HAAC(ハーク)

「ペットロスの理解とサポート」の基礎編でした。

 

 

おかげさまで 

満席で迎えることができました。

 

ご参加いただいた方々、

誠にありがとうございました。

 

 

 

グループに分かれて、

ある事例について話し合う

ワーク後のシェアでは、

じつに様々な意見が出ていました^^

 

 

 

動物医療関係者の方からは、

 

「一般の飼い主さんから

普段は聞けないような話が聞けて良かった」

 

との声もいただき、

色々な職種の方と意見交換するワークの良さを

実感しています。

 

 

 

また、

今回は「基礎編」でしたが、

「内容が濃すぎる!大満足です」

とお帰りの際に参加者の方からお声がけいただけて、

こちらも嬉しくなりました。

 

 

 

HAACでは、

グリーフ・カウンセラーの稲本が講師を務め、

メンバーである先崎(獣医師)や私(宮下)と共に、

かなりの時間をかけてコンテンツ作成しています。

 

 

昨日の内容も2.5時間でしたが、

まだまだお伝えしたいことがあって、

ペット専門家向けに、

「上級編」と「実践編」もご用意しています。

 

 

 

来年2月と3月に開催予定です。

詳細はこちらをご覧ください

HAAC-Education

 

 

 各講座とも少人数での開催ですので、

すぐに受付を終了する可能性もございます。

 

 

 

また、もし動物病院内で

スタッフ向けに開催を希望される方が

いらっしゃいましたら、

カスタマイズしてお届けしますので、

ご相談ください。

 

 

================
3人以上の少人数からお受けします!
院内コミュニケーション研修や
スタッフのメンタルケアについて
ご相談はこちらから
   ↓   ↓   ↓
=================