Men's EX5月号発売! | VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタのブログへようこそ!銀座の注文紳士服専門店です。
主要パーツ手縫い仕上げによる美しい立体感と、独自開発資材を融合した着心地をご堪能ください♪

出ました!Men's EX5月号(*^ー^)ノ


VESTA-ME5月号表紙

今月は、ワタクシのコラム「きいちゃんのテーラー日記」はお休みですが・・・。

今年1月にワタクシも行っていた、イタリアはフィレンツェで毎年2回行われるヨーロッパ最大級のメンズファッション展示会、Pitti Uomo ピッティウオモの特集がありますよ!

その中のP.114~115に、VESTA ヴェスタがイタリアで買い付けてきたTallia di Delfino タリア・ディ・デルフィーノ限定ジャケット生地と、VESTA ヴェスタが提案する新しいカジュアルジャケットの形が出ています!
(°∀°)b

ぜひともご覧ください。

ちなみに。
こちらが、雑誌掲載のジャケットです。
ヘ(゚∀゚*)ノ


VESTA-ME5_TalliaJK7.jpg

このジャケット、そもそも服地だけでも、リネン&ウールの夏にぴったりの素材で、イタリアのファッショニスタが現在こぞって着ているブラウンのチェック。

更に!今回のモデルは、お洒落で実用的なディテールを盛りだくさんにしてあります。
(・∀・)

ぱっと見ではわからないのが紳士のお洒落ですが、細かくご説明していくと、

「え~!!こんなことまでできるのか!!」

という驚きがある、個性的なジャケットなんですよ~~~!
現在VESTA ヴェスタ店頭に展示してありますので、ぜひご覧になりにいらしてください。

特徴は、服地や仕立てディテールだけでなく、軽さ!!!
VESTA ヴェスタの特徴である、毛芯を使った見た目はある程度スマートな仕上がりですけれど、肩周りはパットなど副資材を全て外しましたので、ジャケットが肩に乗っている感覚はほとんどありません。空気感覚の着心地です♪

こちらも、感じていただくには実際にお召しいただくのが一番。

ぜひご来店くださいませo(^▽^)o

ちなみに、今回Men's EXに掲載できなかった、個性的ディテールの写真を2つ、載せておきます♪
どのパーツで、どう個性的なのか・・・明日のブログに詳しく書きますので、みなさま考えてみてください!
( ´艸`)

VESTA-ME5_TalliaJK6.jpg

ヒント:本切羽のそでボタンに使う

VESTA-ME5_TalliaJK10.jpg

ヒント:えりを立てれば・・・裏地とぴったり?!




「明日のブログを待つよりも、直接行ったほうが早いよ!」
・・・というご近所のお客様、ぜひVESTA ヴェスタ  まで見にいらしてくださいね。とても素敵なジャケットですよ!



(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタ ホームページへ!↓↓)

VESTA-VESTA Home Page