◆ 真央ちゃん & 幼稚園入園説明会 & 初3人でお風呂!☆生後213-214日&3歳 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ 真央ちゃん & 幼稚園入園説明会 & 初3人でお風呂!☆生後213-214日&3歳 ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.01.10-11

souくん
3 years 8 months old.

taiくん
213-214 days old.(6 months)



真央ちゃん、すごかったですね~!!!

リアルタイムで見ていました。

ジャンプを飛ぶ度に涙が出て、
終わった頃には号泣…。

もう、本当に感動しましたmakovv

結局最後まで見てしまい、完全に寝不足ですが、
私も頑張る!w

リトミック行ってきます。


01.10.Fri



この日は幼稚園の入園説明会に行きました。

入園に必要な書類を提出して、
その後説明会。

souくんは貰った絵本を見たり、
お絵描きしたりしてなんとかギリギリ大丈夫でした。

中には走り回っていた子もいたので、
一緒に走ってしまわないかドキドキでした。

終わってからちょこっと質問に行くと、
元気が有り余っているsouくんは園長先生や他の先生のところに行って、
「おはようございます!」とか「ありがとうございました!」とか言いに行ったり、走ったり…。

ヒィ~!やめとくれ~!
という感じ。。

でも名前を聞かれてフルネームでちゃんと答えてました。

あ…、名前を覚えられてしまったかも…あせ


@実家

帰りは実家に寄りました。

taiくんは腹筋マシンがいい感じでフィット。


@実家

souくんはおままごとをしたり、


@実家

捨てるポップコーンのコーンで遊んでみたり。



最近、仕事で帰宅が遅い旦那。

taiくんのお風呂は旦那の役目になっているのですが、
仕方なく私が入れることにしてみました。

なんと、taiくんをお風呂に入れるのは初めて!!


まずはsouくんを洗って湯船へ。

私が洗って、

脱水所にバウンサーに乗せていたtaiくんの洋服を脱がせてお風呂へ。

taiくんを洗って一緒に湯船へ。

3人でワキャワキャ。

taiくんをスイマーバに。

souくんにシャワーをかけて体を拭いて部屋に一人で行かせ、
一人で着替え。

taiくんにシャワーをかけてバウンサーに置いておいた
タオルにくるむ。

私がシャワーを浴びて出る。

という流れに。


が…、
taiくん終始ギャン泣き!!

まずお風呂に入れたところで、いつもと違う雰囲気に泣き出し、
souくんが「キャー!taiくんがいるよ~!!」とか叫ぶ度に号泣。

湯船に入ったら少し落ち着いたのですが、
上がったところでまたギャン泣き。

こんな感じだと、この時期は寒い思いをさせてしまうし、
ギャン泣きだし、
もう心が折れそうです…。


01.11.Sat

この日はsouくんと旦那は図書館とスーパーへ。

taiくんと私はお留守番。



souくん、最近こんな感じで遊んでいます。

あ、前からかな???

とにかくクレーンが大好きで、
何でもこんな風に挟んで遊んでいます。。


トミカ トミカシリーズ
No.133 コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220




「見て~!すごいでしょ~!」って。。

洗濯ばさみをこっそり元に戻しているのですが、
何度言っても勝手に持ってきてしまいます。。

好きだねぇ。。


昨日ポチッとしてくれた方、ありがとうございました!
今日も読んでくれた方は忘れずにここをポチッとしてネワーイ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こっちも良かったら見てネ車

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ