春!

テーマ:





はろぅ☆



街を歩いてると、最近
春の新生活をスタートさせている方々が
いーっぱいいるなぁって感じます!

ふくしまですっ




ゆすは進学で上京しましたが、
最初に渋谷のスクランブル交差点と109を見たとき、本当にあったんだ!
って衝撃を受けました(笑)

で、ソッコー福島の友達に電話して
『スクランブル交差点とその先に109あるんだけど入っていいかな?』って聞いたら、

『べつ、入っていいばぁい!』って返されたのも覚えてます(笑)



学校にはあまり地方の子がいなかったので、
電車で、開く閉じるボタンなくて困った時も
バスの入り方が福島と逆で焦った時も
マルイにはどのお店が入ってるのかも
福島物産展の情報も←
友達が全部教えてくれましたニコニコ


スカッシュという都会のスポーツと、授業の取り方のコツは先輩に教えてもらい、


おいしいスイーツのお店や面白い音楽は東京でできたお姉ちゃん的存在に教わりました。


ホームシックになったら福島から上京した組と会ったりしました。



東京はどこもかしこもキラキラしてて
テレビで観た場所が目の前に唐突に現れて、行列もたくさん。

福島にないお店もいっぱいだからお洋服買い過ぎちゃったり。学校の友達みんなお洋服にとても気を遣ってて、ゆすもお洋服が好きだから友達とこれを色違いで買おうとか、このカバンをオソロにしようとか、ダイエット一緒にやろうとか、本当に毎日研究してた!
いや、勉強しろよって話なんだけど(笑)


とにかく、新しいものに触れたり
色んな考え方を知れたり圧倒されたり。



都会が好きかと聞かれたら
正直分からないけど、
東京に出たことはよかったなぁと思ってます。


ホームシックにはなりますが、
地元から離れたからこそ
地元がより一層大好きになったのも本当によかった!



やっぱり地元は一生地元で、私の居場所だなぁって実感するけど、
都会で私の居場所を作ってくれてるのは
紛れもなく応援してくれてるみなさんなので
とっても毎日楽しく嬉しく感謝してます!


でも帰ったら地元から応援してくれてる方にも会えるし
遠征したら遠征先の方も会いに来てくれるし。


結果、どこにいても頑張り続けてさえいれば、どの場所も自分の居場所となり、みなさんと一緒に前に進めるんだろうなぁって思います!



、、、と言ってる私はさっきマミーと電話して軽くホームシックなのですが(笑)(笑)
明日も頑張って〜って言われたので、言われなくてもがんばりゆす!




{E3E505DB-89D0-4671-AF4D-9365D9FBC105}