はろう☆



今日はみなさんにお礼のブログを書かせてくださいっ!


2月28日から3月9日までの期間、
私はSHOWROOMイベントの
ミュージックジャパンTVのアシスタントMCをかけた企画に出演させていただきました。

この番組のMCは憧れの元モーニング娘。の田中れいなさんとゆってぃさん。
そのアシスタントの座を…という素敵な企画で

最初にお話を聞いたときは、好きだからこそ私は視聴者側かなと思ってたんですけど
れいなちゃんのブログの『本当に好きな子に応募してほしい』って言葉を見て
思い切ってエントリーしました!


何かを始めるときってワクワクします。
同時に、当たり前ですがたくさん覚悟もいります。
もっともっと強くなりたいなっていう気持ちもあって挑戦したのですが、ここで挑戦しなければ、ずーっと心残りするだろうし私らしくない。
だからエントリー完了したよ!って言われたときは嬉しかったし何だか安心しました。



私はイベントスタート時、少し出遅れてしまったのですが初めての配信からみなさんがたくさん応援してくださり、とても素敵な順位から闘うことができました。


その2日後には取材で沼津遠征も。









遠征先のホテルから配信したり。









スイーツ配信もやりましたね。








写真はないけど、
アカペラ配信
けん玉配信
ストロー笛配信
俳句配信
お天気リポート配信
早口言葉配信

などなどなどなど色々。




毎回楽しく笑顔で必ず動画で配信!
これは決めていました。



今は楽遊の編集も佳境なので、限られた時間、配信で楽しい爪痕残さなきゃって思ってたんです。


ただ、編集をしながらも心のどこかでこのバトルのことが頭をよぎって終始ドキドキしてて、
毎日SHOWROOMを開く度に、
わたし今何位なのかなぁ?と緊張してました。
もっと私がうまく時間を作れて一回でも多く配信できればなぁと一日を振り返っていました。



前半戦までは!




前半は確かにそんな気持ちもありながら闘っていたのですが、折り返しのタイミングで意識が変わりました。


自分の今いる場所や状況を他と比べることは、無言の言い訳だと思ったんです。
この思考でバトルをしていたらどんなに勝ちたくても絶対勝てないなと感じて、
そこからは誰かと比べず、自分が一番を獲りたいから一番を目指すだけだ!
と考え方を改めて臨みました。



そこからはさらにバトルが楽しく、
みんなとの時間がキラキラ輝いていて
やりがいが倍増して充実していました。




でも何よりも何よりも何よりも!
応援してくださるみなさんが
貴重な時間やお金、労力、メンタル、体力
などなど、、
たくさんたくさん費やしてくださったことが
夢を繋いだ一番の理由であり私の誇りです。



無理もさせてしまいましたね。
大変な思いもさせてしまいました。


『申し訳ない』
こう考えるのは違うなと思うので
私は、みなさんの応援に見合ったアイドル
いや!それ以上の期待に応えられるアイドルになってやろうって強く強く強く思いました!



今回、本当にたくさんの方々が応援してくださりました!

私を応援してくれているみなさん。
そしてメンバーや仲良しのアイドルさんのファンのみなさんも本当にたくさん応援してくれて、嬉しいびっくりもたくさんでした。


普段は自分の気持ちはリアルタイムでしっかり伝えようと心がけているのですが、なんだか言葉にできない嬉しさがたくさんありました。
心が震えて、頭がぽーっとしちゃうような。


脳は、アイドルなんだから笑顔でハキハキと!って言ってるんだけど(笑)
身に余る幸せで、頭で考えることよりも心や身体全身の嬉しさが先に出てしまいました!






1人で何時間練習しても、あれが出来るようになっても、これが上手くなっても、諦めずに活動を続けても、なかなか実を結ばないこともある。

アイドル編集長として、ステージを見学し、デスクで記事書いて大好きなアイドルを応援することは楽しいしありがたい。
パワーをもらって、次は自分も!ってまた練習する。

自分のステージがやってきたらみなさんに会える。
会ったらまたチカラになる。
もっともっと会いたくて歌いたくて、また頑張る。


これを繰り返して今があり、
それは素晴らしいことなのはもちろんで、
そんな中で今回、みなさんが一つの夢をくれたことがものすごく嬉しかった!


だから最後の配信でアカペラで、田中れいなちゃんの
キラキラ冬のシャイニーGを歌ってたとき色々蘇ってきてしまったんです。


好きになったきっかけ。
好きだから頑張れてること。
自力で叶えられなかったこと。
これが嬉しい。あれが悔しい。
みなさんの応援の数々。


色んな感情がミックスしたけど、結果本当に楽しかったし嬉しかった!



本当に挑戦できてよかったな。


関係者のみなさんやメンバーにもご配慮いただいて最後までベストを尽くせました。

アイドルさんがツイッターに書いてくれたり
拡散してくれたり。それを見た方が応援してくださったり。

改めて感謝の気持ちでいっぱい。



色んな界隈の方々が駆けつけてくれて
本当に本当に嬉しかったです。






その結果、私は二位をいただくことかできました!!

一番はとれなくとも、まだまだ一番に向けて伸びるアイドルになるから見守っていてほしいです。


何回思い返してもうれしくて楽しい10日間になりました!!

そしてこれからは、念願の番組メンバーに仲間入りです!

たくさんたくさん活躍できるように頑張らせてもらいます!!



夢のようだけど、夢じゃない(笑)



必ずみなさんをもっともっと笑顔にします。
番組を通して。活動を通して。アイドルとして。




本当にたくさんの応援、ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!







{36A507F0-EC7B-49A5-8F05-E502DE159BFB}

{F8E4FDAB-3A4A-4A08-8244-6F06AFC8121B}

{0EF501B6-69F1-492C-A02D-A2287848C4F2}

{9FD6C4FC-CEB3-4904-A539-0D8EB6742095}

{6AC5A84B-AD18-467F-BE9E-78E71603FDA2}

{695DD81D-D068-4F09-8E45-18C70A6E1889}

{A0627CA3-848D-4C90-B946-FEA3D8D1101C}

{8CFA2451-CF51-42D1-A9F4-17673665911C}





福島ゆか