お子様連れの方について | 春日井のラーメン屋らぅめん考房ありがた屋オフィシャルブログ「veryspecial」

春日井のラーメン屋らぅめん考房ありがた屋オフィシャルブログ「veryspecial」

春日井市の端っこで日々もがきながら奮闘するラーメン屋のブログです。


テーマ:
おはようございます。

17日、土曜日も通常通り営業です。

よろしくお願いします。

小さなお子様連れの方へ
ちゃんと座っていられずお子様が店内をウロウロしていても注意出来ない方がいます。

敢えて書きませんでしたが次世代ラーメンコンテストのトロフィーの置き場所を変えました。
台座の金具ごとお子様に折られました。
しかも折った後で
「子供が折っちゃいました」と言って麺の注文はせずにそのまま帰って行きました。
結果として金具を折りにきただけになってしまいました。

昨日は母親1人と子供3人のお子様連れ4人で来店されて4席使ってラーメンを一杯のみ注文という強者も居ました。
待ち席にはお待ちのお客様がいらっしゃいました。
水と席は無料だと思われているようですね。
ちょっとお声かけさせて頂きましたが
何がダメなんですか?
と言われました。

土日の混み合っている時間帯に自分たちがラーメンを終わった後から持ち込んだ子供の離乳食を広げ始めて食べさせる方がいました。

動画を音を出す出しながら見てる方も9割子連れです。

厨房での従業員同士の会話が聞こえないくらいにギャン泣きや騒いでいるお子様もいます。

ちょっと強い書き方になりますが空気を読んで欲しいとか通じないことが分かりました。

良識あるお子様連れの方もいらっしゃるのも理解しております。

一般の方々に美味しく食事をして頂く為に近日中に
上記のような方の入店はお断りさせて頂く事を明記させて頂きます。


明記し、張り出しても守られない場合、次の段階は未就学児の入店禁止になります!

一部の残念な方の為に良識あるお子様連れの方もお断りしなければならなくなってしまいます。
上記のような方は他にご自身に合った場所や店があると思いますのでそちらへお願い致します。