春日井のラーメン屋らぅめん考房ありがた屋オフィシャルブログ「veryspecial」

春日井のラーメン屋らぅめん考房ありがた屋オフィシャルブログ「veryspecial」

春日井市の端っこで日々もがきながら奮闘するラーメン屋のブログです。

愛知県春日井市小野町4-123

らぅめん考房ありがた屋

0568-84-5321


11:30-14:00 18:00-21:00

定休日 月曜日の夜、火曜日

NEW !
テーマ:
おはようございます!

24日、日曜は通常通り営業です!
が、夜は早めに店じまいになるかもです。

イベントの前売りですが、お店にラーメンを食べに来なくても買えます✌️
営業時間外でもだいたい僕は朝8時に出勤して、夜22時半くらいまではいるので入り口をノックしてくれたら大丈夫です。
チケットくださいと申し付けください^ ^
たまに買出しに行って居ませんが15分くらい待ってくれたら戻ってきます!
宜しくお願いします!

テーマ:
おはようございます。
22日、金曜夜は20時半頃までの営業になります。
よろしくお願い申し上げます。

自分の中でも初づくしの事をやる。
それをテーマにしました。
仲間のラーメン屋さんとイベントをやることも、
というよりイベント自体初かも^ ^
価格も高価ですが思い切った事をやりたい。
前売りネット販売なんて誰もやってないんじゃないかな。
牛素材を使う事も初。
16日、月曜祝日夜、お待ちしてますね。
ぜひ前売りのご購入をおススメします! 
↓ 


テーマ:
おはようございます。

21日、木曜夜は20時半頃までの営業になります。

よろしくお願いします。

16日のイベントよろしくお願い申し上げます。
時間帯別の整理券方式を採用する方向でいます。
前売りのご購入をよろしくお願いします🙇‍♂️

テーマ:
おはようございます。

20日、水曜日は通常通り営業です。

7/16、15周年イベント。
自分的には普段絶対あり得ない、この日だから許される事をやりたいと思いました。
ぜひぜひお時間作ってご来店頂けますようよろしくお願い申し上げます。

日本代表おめでとう!
批判より応援!
後半15分がめちゃくちゃ長く感じました。

テーマ:
いつもありがとうございます😊

7/16、月曜祝日の17時半から15周年イベント
「one night stand 牛の宴」
を開催します! 
豊橋のガチ麺道場さん、名古屋の獅子丸さんにフォローしてもらいながら一緒に盛り上がりたいと思いますのでぜひぜひお越しくださいね。

先ずは...
スープについて!

牛テール、牛スジ、牛スネ、牛骨を合計50kgに対してスープのとれ高が35リッターと牛の旨味を詰め込みまくった贅沢な清湯スープです。
通常ありがた屋の清湯スープは30kgの動物系素材で45リッターのとれ高なんで今回はいかに旨味を詰め込んだかご理解頂けるかと思います!

そこにバランスを取る程度に7種の素材からとった和風だしと醤油ダレを加えてスープは完成です。

分かりやすく「牛」です!
飲む「牛」です!!

トッピングは柔らか〜く煮込まれたテール&牛スジです!
ホロホロの柔らかさですが肉感はちゃんと伝わります‼︎


麺について!
麺は
・北海道産の春きらり、春よこい、北ほなみ
・栃木県産のゆめかおり
・香川県産の石臼挽きさぬきの夢
・愛知県豊橋産のもち大麦
を使用。
もち大麦はガチ麺の上野さんが心底おススメしてくれた限りある貴重なものです。
ぜひぜひ啜って頂きたい‼︎
麦の味が伝わります!

トッピングについて!

トッピングは名古屋の獅子丸オーナーの服部さんが超気合いを入れて作ってくれました!
服部さんから
「トッピングの原価は幾らまで掛けていい?」
と聞かれたので○百円までなら大丈夫ですよ〜と答えたら本当にほぼ○百円使っちゃった贅沢なトッピング(^.^)

フランス産のパートカダイフを使ったエビの変わり揚げラタトゥイユ添え & チェリバレー種のフィレ ド カナール(合鴨ロース)ハンガリー産 バルサミコのソースです!!!
最初はローストビーフの予定でしたが敢えて牛を使わないトッピング。
牛のラーメンを試食した上で服部さんがこの日の為に作ってくれた贅沢盛りを是非食べて貰いたいです。

肉寿司について!
こちらは写真はありませんが元寿司職人でもあるガチ麺道場の上野さんがローストビーフの寿司を握ってくれます。
もみじおろしポン酢&柚子塩の二貫になります。
本気のシャリを味わって欲しいです。
肉寿司は当日限定販売50食で別料金になります。

実はありがた屋で米を炊いておきましょうか?と伝えたら寿司職人の炊いた米じゃないとダメ!人肌に冷ますタイミングについて教えて頂き気合いを感じました^ ^



確実に食べて頂く為に前売り券のご購入をおススメします!


春日井ありがた屋、豊橋のガチ麺道場店頭にて前売り券を購入して頂けます。
また、距離や仕事の都合などで前売り購入が難しい方は手数料が掛かりますが前売りのネット販売を致します。

ぜひご利用ください。
また、ネット販売ご利用の際は説明文を必ずお読みくださいね。
(特にペイIDに登録するにチェックが入っていると先に進めない事がありますのでチェックを外してくださいますようご注意ください)

また、前売りの残りが当日分の販売分になります。
残数は折をみてこちらのブログにてお知らせしていきます。

よろしくお願いします‼︎






テーマ:
おはようございます。

17日、日曜の夜はすこし早めの閉店になるかもしれないです。

よろしくお願い申し上げます。





7/16、夕方から豊橋のガチ麺さん、名古屋の獅子丸さんとイベントやります!
お客様から問い合わせのあった前売りについてこんや協議しますね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。