大津石田丸 脂ギトギト鯵仕立て | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは世妃亜です。

 

新学期から6月頃まではPTA忙しいんです。

 

先生たちは本当に大変。

今のご時世もあり本当に大変だと思います。

 

幸い、うちの子供が通ってる小学校は校長先生、教頭先生はじめ教職員の皆様がほんとにいい先生ばかりで良かったです。

 

今年はイレギュラーで6月に運動会をやりました。

PTA会長も3年目ともなると保護者仲間も増えます。

 

とても仲良くしてくださっているパパ友がいて私もちょうど小学校伝統のハッピを着ているので記念に写真を撮ってもらいました。

 

 

 

パシャ📷

 

 

 

 

 

 

漢らしい素敵なパパです。

 

 

 

 

と、いろいろと土日がふさがってしまっていたので釣りに行くのも久々でした。

 

 

お客様との恒例の仕立て鯵釣りです。

 

とても楽しみでしたが前日、PTA関連の歓送迎会で飲みすぎとんでもない二日酔い。

 

10:00頃までは船酔い&コマセ巻きに徹してましたが・・・

とんでもない幹事です・・・

 

道具は放置プレイ・・・

 

 

 

魚も前日までの好漁が嘘のような渋さ。

 

10:30頃までは13人乗って船中6匹

 

 

鯵が釣れません。

 

こんなのや

 

 

 

 

こんなのや

 

 

 

こんなのは釣れましたが

 

 

 

 

カズさんと「あの船おおきいな~」なんて釣りする気も起きずwww

 

 

 

 

でも世妃亜がコマセを撒くのをやめてからは活性が上がりだしました。

 

一時はどうなるかと思いましたが(マジ焦ったwww)皆、オカズ以上の釣果となり

安心して港に戻りました。

 

 

 

終わってみればなんだかんだで40匹。

 

型が良かったのでクーラーパンパンでした。

 

世妃亜にしてはよく釣れました。

 

 

 

久々の鯵。

 

割ってみると抱卵してたり脂びっしりだったり。

皮下脂肪もギトギトでした。

 

旨い鯵。

 

久々に料理してみました。

 

 

かわりばえないアクアパッツァ

 

 

 

かわりばえない刺身

 

 

 

かわりばえない握り

 

 

 

かわりばえないサバの味噌煮

 

 

 

 

釣りって いいな~。

 

釣る楽しみ。

 

皆で食べる楽しみ。

 

 

そろそろ夏ヒラメの時期だな^^