さんがつみっかはヒラ祭り | 南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

和歌山県、三重県をホームに楽しく青物やヒラスズキをルアーで釣っています。たまに南の方に遠征に行ってます。

ひな祭りの日にヒラ祭りをしたかったが、ベタ凪の予報。

仕方がないので、前日(3月2日)にヒラ祭りに行って来ました。

波の予報は2.5mのち1.5mだったので、午前中しかチャンスはないと思い、先週魚を見つけてあるポイントへ直行した。



良い!


いいぞ!


このくらいのサラシが一番釣りやすい。















サイズはイマイチだけど、ヒラ祭りをたっぷり楽しみました。

さんがつみっかは「ヒラ祭り」

このふざけたフレーズは1年に1回、今日しか使えません、笑