不適切にもほどがある | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

TVCMで散々「娘がチョメチョメしちゃうから〜」と阿部サダヲが連呼していて、

 

年頃の娘を持つ父親としては全く笑えず、胸にグサグサ刺さって不快極まりなかったので、全然ドラマを観る意思なかったのですが、ネットで評判が良い記事を見かけ、見逃し配信で観てしまいました。

結果、、、面白かったです。

 

私も古いタイプ?の人間だからなのか、常々、令和の行き過ぎたコンプライアンスに対しては疑問を持っていたので、共感性というかカタルシスというか…、楽しく観られました。

 

別に、全て昭和が古き良き時代とは思っていないけど(むしろ反発心もあったけど…)、

 

例えば「多様性」とか令和の新しい価値観のように世の中は振舞っているものの、そんなのただの仮面に過ぎず、結局は一方の価値観を押し付けていることが多く、“本質は全然変わってないじゃん”と思っているので、

 

そういうことをドラマでは代弁してくれるのかな〜、という期待もあります。

 

ドラマの先々を観ていくかはまだ「?」ですが…、面白かったです。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。