マスク無し合唱コン | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

今日は、中1次女の中学校の合唱コンクールでした。

昨年までの長女が中学生だった3年間は、コロナ禍によりマスクをつけながらの歌唱だったので、息がしづらそうだったり、声が遮られている感じがしてかわいそうな面がありましたが、今年から久しぶりにマスク無しの合唱コン(関連→合唱コン♪)となります。

 

やっぱりマスク無しの方が断然声量が違います。もともと次女の学年の子たちは、小1の頃からずっと元気で(関連→次女の卒業式&侍記者会見)、小学校の歌の発表会や学芸会などでも、他のどの学年よりもハキハキしていたので、今回もしっかりと声が出ていました。

 

あ、でも…、少し大人びてきたのかな?すごく元気!というよりは、まとまりのある歌声、成長した歌声だったような気がします。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。