断捨離が苦手な人 | 野球とサッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームの『ベリーマッチ・トイ』

野球とサッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームの『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューした おもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

本が出来上がり(関連→全国安い宿情報2021年版キター!)、一段落したのでいろいろ書類整理や片付け。

 

心配性で貧乏性なので断捨離が苦手ですが、部屋にもだいぶ溜まってきたので、書類や領収書などを整理します。

 

一応、仕事としての記録や手紙は保管を続けますが…(この発言が出ること自体が断捨離が苦手な証(^◇^;))。

 

領収書などは4年以上前のものは処分。

 

以前、スタッフを入れてる頃は、本にスタッフ募集の告知をしていたので、よく履歴書なども届いていました。

 

そして、「懐かしいなぁ」と、つい見る。

 

片付けをしながら、アルバムなどを見だし片付けられない人の典型ですね…(^◇^;)

 

そして結局保管。。。

 

履歴書なんて捨てられます?

 

条件や状況等などで採用されなかった人の方が多いですが、それでも、「こちらで働きたい」といろいろ思いを込めて写真付きで書いてくれたものなので、もうかなり過去のもので使い道はないですけど、なんか捨てられないですぅ〜(><)

 

同様に手紙類も捨てられない…(^◇^;)

 

読者から、本の感想や宿の感想、旅行記、宿の苦情などが主。

 

中には、自称宇宙人からの手紙や、何故か私にトクトクと学校の9月始業を訴える手紙、ご自身が鉄道旅行した際に通過した駅名を羅列する手紙などもありました(^◇^;)。

 

過去、自分が制作した本(バックナンバー)も記録として保管していますが、1巻当たり6〜7冊あったのを3〜4冊に減数。

 

これでだいぶ部屋がスッキリしました!(^^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。