パターゴルフゲーム試作品第2弾 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

パターゴルフゲーム…。とりあえず円形カードという方向性で、試作品第2弾を作ってみました(^^)

 

今回はラベルシールは使わず、普通紙よりちょい厚のマット紙に直接プリント。

 

パッティングの起点となるパターカードを新たに。

 

ボールが曲がる方向と角度を目盛付きでわかりやすく入れたり、

 

カードとカードの連結をわかりやすくするために▲印を入れたりしました(^^)/

 

ちなみに、試作品第1弾は真っ直ぐ(0°)と、左右20°、40°、60°で作りましたが、大胆な動きの方が面白いかな〜?と、第2弾は左右30°、60°、そして…

 

パプニング要素的に…、

 

小石に当たって90°!を作りました。

これが、プレーするにあたり、パプニングになったり、ラッキーアイテムになったりもしそうです(゚∀゚)

 

あと、お気づきと思いますが、芝目に右往左往させられるゲームという事で、芝目マークも入れています(^^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「マス目野球エキサイトNeo」のリーグ戦「MYリーグ2020シーズン」参加者募集!→1年間のリーグ戦に参加してみませんか?※締め切り1/31

MYリーグ2019シーズンまとめページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。