ツバメが帰ってきた〜 | 野球とサッカーのボードゲーム、カードゲームの『ベリーマッチ・トイ』

野球とサッカーのボードゲーム、カードゲームの『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューした おもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。


テーマ:

ツバメと言ってもヤクルトスワローズではありません。。

 

「マス目野球エキサイトNeo」を出しているからと言って、なんでもかんでも野球ネタではありません。。。( ´艸`)

 

ツバメです。

 

数年前のこと、、、ウチのマンション駐車場への通路に、毎年ツバメが巣を作っていたのですが、数年前、自然転落。。。

 

それ以来、来なくなってしまっていたんですが、久しぶりにツバメが付近を飛び回っているのを発見。

 

そしたら、1日?で巣が完成。もう中には卵があるような雰囲気。

 

あそこから雛鳥がピーチクパーチク顔を出すんだろうな〜(●´ω`●)ゞ

 

もう落ちることがないことに願います。でも、過去の巣よりちょっと小さめな気もするな〜(ノ_・。)

 

アレだと雛鳥が成長するとかなりキツキツのはず(。>0<。)

 

途中で落ちやしないか心配だなぁ(ノ_-。)

 

それにしても、毎年来てたり、今回また来だしたりって、たまたま条件良さそうな場所を無関係のツバメが見つけてくるのか?

 

それとも、以前住んでたツバメの子孫に、先祖の記憶が何らかの作用で伝達して来ているのか・・・?どうなんだろう・・・?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)/

ヤフオクストアアマゾンほかゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付

 

 

 

ベリ町管理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス