焼売作り。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

今日は朝から、交通当番でした。

 

寒かったけど、がんばって当番してきました!

 

 

 

そして今日も市の施設へ行ってきました。

 

来ている子は少な目で、息子以外は女子だったようです。

 

今日は運動はほぼせず、工作する時間が多かったようです。

 

最近、よく遊んでいる子が今週はまだ1度も来ていません。

明日は来てくれるかなぁ…?

 

 

今日の夜は、息子が焼売を作ってみたい!とのことだったので、親子で作ってみました。

 

息子は初めての焼売づくりでしたが、上手に包めていました。

 

 

久しぶりの手作り焼売でしたが、おいしかったです!

手作り焼売ってこんなにおいしいんだ~。

 

息子も夫もおいしい、おいしいと箸がとまらず、作った分全部食べちゃいましたお願い

30ヶ近く作ったかな。

 

息子もとても気に入ったようで、また来週も作ろう!と今から張り切ってます照れ