古い洋館にすんでいます。 | う ら う ら な 日 々 。別館
2015-07-06 14:20:03

古い洋館にすんでいます。

テーマ:大好き*ナチュラルインテリア

*お仕事情報はこちら*


にほんブログ村 インテリアブログへ

本ブログでは、賃貸でも楽しめるインテリアや収納などを紹介しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




はじめて私のブログに遊びに来てくださる方も多いようなので、改めて、我が家の紹介をさせてください。


  賃貸の古い洋館にすんでいます。


転勤族の我が家ですが、横浜にある古い洋館を借りて住んでいます。

2015年の3月から住みはじめて、もうすぐ4ヶ月たちます。

住み心地はとても快適で、家族みんな、このおうちが大好きです♪





窓枠やドアも少々古くて、若干朽ちているところもあったり。。。。

でも、その古さには不思議な魅力があり、そんなレトロなところが、
私も主人も気に入っています。






 賃貸でも、インテリアを自由に楽しむ!


「賃貸だと、色々と制約があり、自由にインテリアを楽しめない」と思われがちですが、
そんなことはないと、私は思います。


実際、葉山に住んでいたときは、白い板壁を貼ったり、建具をとりつけたり、
結構自由にDIYをしていました!


今となっては懐かしい。。。2011年に出版した著書です。


うらうらな日々。
「みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな暮らし。」



表紙をご覧になれば分かると思いますが、
家のあらゆるところに、白い板壁を貼りました。

賃貸のおうちでも、心地よいお気に入りの空間作りを楽しんでいました。





  洋館の持ち味をいかして。


今回は、せっかく洋館に住むチャンスを得たのだから、洋館の持ち味をいかした住まいづくりを
しよう、と決めました。

引っ越しをすると、家具の配置や収納方法も、変わります。
そんな転勤族に強い味方は、やはり「無印良品」。

どんな情景にもとけ込むシンプルな家具、自由自在に変化する収納用品。


私たちのおうちづくりはまだ始まったばかり。

「家族みんなが、快適にすごせるおうち」

これをキーワードに、少しずつ心地よい空間をつくっていきたいと思います。

ブログで、どんどん報告していきますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪


↓お帰りの前に、ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪↓

うらうらな日々。         うらうらな日々。    


*著書 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
→楽天はこちら
→アマゾンはこちら

みしぇるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス