1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月01日(水) 19時38分58秒

卒業式

テーマ:高校生活

3月1日。卒業式。





やべぇ!卒業しちゃった!Σ(´Д`)





うっかり卒業だよ。ていうか卒業できちゃった。すごいよたーぼー。

あんなに学校休んでたのに!ありえれいな!

ていうか体育館寒すぎ!雨降ってたからなおさら!死ぬ!


で、予想通り泣いたぜ!自分が!

普段絶対に泣かない先生に泣かれたら泣いちゃうぜ!

通知表にこっそり入れられてたメッセージ書いてるメモ見たら

涙がボロボロ出てきたよほ。


クラスのムードメイカー的な子は「うおおおお」って言いながら号泣してたぽ。

和んだ。あの子好きだ。合唱祭めっちゃ頑張ってくれたしね(´ω`*)



他は後輩さんに卒業プレゼントと手紙もらった。

「もう1回3年生やってください。同学年になるから」って笑顔で言われた。

もうやんねぇよ!シャレになんねぇよ!ヾ(;`Д´;)ノシ ブオオオオ!!




あっという間の高校生だったなぁ。

本気で卒業できないんじゃないかなーとか思ったけど(1年生のときに)

ここの高校に行かなかったらなかった出会いがいっぱいあったし

後悔とかは全然してない。ここに来てよかった。


心残りは可愛い子の写真を撮れなかったことかな。

誰だキモイとか思った奴。




というわけで、たーぼー無事に卒業!

(*´∀`)ヨカッター

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月28日(火) 22時04分22秒

頑張ったよお前!

テーマ:高校生活

今日は卒業式の予行練習。

体育館ってなんであんなに寒いんだろうか。

隣の子のコート半分借りて膝にかけさせてもらってたよほ(´Д`)



予行練習はお昼くらいに終了。

明日卒業式で時間ないだろうなと思ってお世話になったっていうか

面白くて個人的にツボで好きだった先生(女)のとこに挨拶しに行ったら

妊娠してて超ビビった。8ヶ月だとさ。


その先生めっちゃ細くて小さいから全然気付かなかった。

3月いっぱいで学校からいなくなるそうです。悲しいなー(ノД`)

お別れ&安産祈願としてハグしてきたぽ。

元気な赤ちゃん産んでくれええええええええええええ!ヾ(`Д´*)ノシ




で、本来ならもう帰れるんだけど、ワンタンがうちのクラスの卒業文集の

表紙を今日仕上げる予定で、そのお手伝いでたーぼーは居残り。

他にもやることあったしな(´ω`)


終わったのが18時過ぎだった。めっちゃ疲れた。

でもすごい表紙が出来上がった。まじすげぇ。力作だぜ!

文集を配るのは明日だから超楽しみさ(・ω・*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月08日(水) 22時20分32秒

ペインティングしてみるかい

テーマ:高校生活

昨日、先生から電話がきました。

高校のイメージキャラクター描いたやつ優秀賞とったらしくって。

で、違う用紙に描き直して色付けしてをほしいとのこと。


特にやることもなかったので、水曜日に学校に行って色付けすることに。

前回同様めぐちゃん道連れです。



たーぼーね、午前中に行って早めに終わらそうと思ってたんですよ。

だから、早起きのために早く寝ようと思ったのです。

まさしく寝ようとした瞬間に弟からメール。




「この家、幽霊がおるかも」




たーぼーはこのメールを読んだ瞬間に「どういうことだYO」と弟の部屋に突撃。

1人で部屋にいるのが怖かったからとかじゃないから、念のため言っとくけど。

テレビの画面に変なもんとか映ってたらどうしようとか窓の外に顔とかあったら

どうしようとか1人で想像して怖くなったから弟の部屋に行ったなんて

ありえないから。



とにかく、事情を聞きました。

友達に自分のギターの写メを送ろうとしてカメラで撮っていたら

ギターのボディ部分に顔みたいな変なものが写っていたらしいのです。

実際に見てみたけど、確かに険しい表情で口開けてる顔に見えないこともない。


更に、それを撮影した直後に弟はトイレに行きました。

そしたら電気が一瞬消えたんだそうです。またついたけど。

ビビってトイレの鍵しめてトイレに閉じこもっていたたぼ弟。

ホラー映画やドラマの主人公の気持ちがよくわかったと言っていました。



ギターに写った顔は光とか家具が反射してたのかもしれないし、

トイレの電気が消えたのも何かの偶然かもしれない。

でもたーぼーは怖かった。

1人で部屋で寝るのが怖かった。

豆電球にしても寝れないと思った。




そういうわけで、一睡もせず朝まで起きていました。

ある意味早起き(´ω`*)

まだ寝てるめぐちゃん起こして予定よりも早めに出発。


学校に着くと、まずは先生の所へ。

描き直すのは紙でもいいけど、パソコン使ってやってもいいって言われたんで

元絵の修正してほしい部分とかを聞いてレッツペインティング。

しかもペンタブまで貸してくれたよ。サンクスコ


正面図だけでいいのかと思ったら後姿や横向きも描いてほしいと言われて

結局16時くらいまで学校にいました。しかもまだ描け終わってないし。

どうしようか迷っていたら、家で描いてきても良いとのこと。

出来上がったらメールで送ればいいんだってさ。すげーハイテクだ。





図書券いくら分もらえるのかなー(´Д`*)ワクテカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月02日(木) 22時28分24秒

言い忘れてたってそんな…

テーマ:高校生活

今日は学校行って来ました。

なんか、高校のイメージキャラクターを募集してるんですよ、生徒会が。

たーぼーはそのこと知らなかったんだよね(´ω`)

だから描かなかったの。


で、めぐちゃんは1日に学校行ってたんです。

就職する生徒を対象にした講義みたいなのがあって。

そしたら、その時に現代文の先生からこんな伝言されたそうなのです。





「たーぼーにイメージキャラクター描いてって言っといてくれん?」





(´A`)



よくよく聞いてみると、言い忘れてたとのこと。

てことは、まだ学校があった日に言ってもよかったはず。

まあね、別に描いてもいいの。お絵かき好きだし。

でも紙がないの。紙プリーズ。

ていうか、どっちにしろ描いたら学校にいる先生に渡すわけだから

学校行く羽目になるのね。まんどくせ(´ω`)


1人で行くのもアレなのでめぐちゃんをお誘い。

丁度、めぐちゃんも学校に用事があったから一緒に学校へ。

13時過ぎくらいに到着。



現代文の先生のとこに行って紙もらって自習室みたいな所でお絵かきんぐ。

終わったのは15時くらい。

もうちょい一緒にいたかったからショッピングセンターにレッツラゴー。

続きは-恋人ゴト- で(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火) 20時12分28秒

ふぁいやああああああ

テーマ:高校生活

期末テスト最終日&今日で学校終わり。

試験監督の先生が現代文の先生で、現代文のテストの点数を教えてくれました。

今回は97点。微妙に100点取れる自信があったんだけどな。

めっちゃ悔しがるようなミスしてんだろうな、どーせ( つω`)



テストが終わった後は、ホームルームと掃除。

あ、その前にクラス写真を撮りました。確か。

PTA新聞だかに載せるんだそうです。


2枚は真面目、もう2枚はおちゃらけた写真。

で、2枚目のおちゃらけ写真のポーズをみんなで決めていたら、

担任(女・独身)が「ガッツポーズでいいんじゃない?」と言い出しました。

その意見にとある生徒が




「先生、超年の差感じる!」




結局ガッツポーズになったんですけどね( ´ω`)

そしたら、撮影係の先生が「じゃあ、かけ声してや」と。

さっきの年の差感じる発言の子が「じゃあねー…」と黙った次の瞬間、






「ふぁいやああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」






えぇええぇぇええぇぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みんな大爆笑。なぜ「ファイヤー」なのか。燃える闘魂か。そうなのか。

何が1番よかったかっていうと、「ファイヤー」と叫び終わった後のこのやり取り。




「…ごめん、今のはどこで撮ればよかった?」

「え?え?あの、じゃあ『あー』のとこで」

「わかったわかった。じゃあもう1回」

「もう1回やるの!?Σ(゚Д゚;)めっちゃ恥ずかしいんだけど!」




というわけで、もう1度。ファイヤー大絶叫。

笑いの神が降りた瞬間だな。あの場にいられたことはミラクル。ブラボー。


んで、写真撮り終わったら掃除。

たーぼーは黒板消しのクリーナー掃除担当。

クリーナーのフタ開けて中の袋を取り出そうとしたらフタが閉まったりしました。

そのフタはたーぼーの右腕の上。チョークの粉まみれええええええええ!

超粉っぽい。うえー。最後の最後で制服汚くなった…(ノД`)


そんなこんなで学校終わり。

あとは卒業式予行と卒業式だけ。

早いなー( ´ω`)




今日から帰る家は新しいとこ。

迎えに来てもらったら自転車持って行けないので自転車で帰りました。

まだ道覚えてないから迷うかなーって思ったけど全然迷いませんでした。

無事帰宅した後は、とりあえずネットの接続設定を。


テレビはまだ見れないからゴールデンエッグスでも見てるさ。クロカワサン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 14時44分54秒

説明しなさい系

テーマ:高校生活

2日目は地理と家庭科。


地理は予想以上に説明しなさい系が多くて書けない部分があった。

イジメだ…最後の最後で「地理について文章を作りなさい」とか…○| ̄|_

家庭科は赤点とらない程度にはできました。多分。



テスト終わってもすぐには帰らず居残り。

卒業文集みたいなヤツを作るんですけど、その裏表紙を描くことになったのです。

ワンタンが表表紙。ていうか、ワンタンが「裏表紙はたーぼーに」て言ったんだとか。


ひょっとしてあれか、文化祭の準備してるとき、うちのクラスの文化委員に

「文化祭のポスターはワンタンに描いてもらえばいいよ」って言った仕返しか。

まあ、そんなこんなで裏表紙描くことに。

 

 

来週にでも渡せられたんだけど、今日中に出来上がりそうだったんで

ぱっぱと描いて先生に渡しました。


ワンタンはみんなの似顔絵を描いてます。

これがすんごい似ててめっちゃ面白い。

文集完成品が楽しみです(´ω`)




あと30日と31日で学校終わりかー。

制服着るのももうちょっとだなぁ(赤点とらなかったらね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 19時39分54秒

「日」なのか「目」なのか

テーマ:高校生活

今日は現代文のテスト。


結構できた。めっちゃアホなミスがなかったら90点は絶対あるはず。

ていうかあってください。お願いプリーズ。



そういえば、漢字の書き取り問題で「暖」を書くのがあったんですけど、

左側って「日」じゃん。たーぼー、「目」だったか「日」だったかわかんなくなって

テスト用紙に何回も書いて消して書いて消してを繰り返してたのん。

そしたら、段々「暖」っていう字は本当に漢字なのか、それ以前に文字なのか

わかんなくなって超焦った(´Д`;)


結局、正解を書いたんだけどさ。

あれはヤバかった。超パニくった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 23時33分04秒

緑色のラーメン

テーマ:高校生活

明日から期末(卒業)テスト。

なんか緊張感っつーか焦燥感っつーか、そういうのが全くないんだけんど。

大丈夫かすら、大丈夫かすら(´Д`;)



お昼を学食で食べるのは今日で最後になります。

たーぼーはいっつもラーメン食べてました。学食のラーメン美味しいのん。

で、いっつもネギ大盛りにしてもらってるんですよ。

今日で最後ってことで更にいっぱい入れてもらって、全体的に緑色なラーメンに

なってたのはきっと気のせい。




明日からテストかー('A`)アー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月) 21時37分39秒

寂しいけどそれは嫌だ

テーマ:高校生活

あと少しで学校行かなくなるんだなー。

早いなー。

あっという間だなー。

何か寂しいなー。









でも赤点とって卒業式までずっと補習で学校行くっつーのは嫌だ(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月12日(木) 16時32分07秒

スピード検定

テーマ:高校生活

ワープロスピード検定っていうのを受験することになりましたヽ(´ω`)ノ


ていうか、全国商業高等学校協会のホームページ見て調べたら

「ワープロスピード」じゃなくて「パソコンスピード入力」って書いてた。

たーぼーんとこの学校では「ワープロスピード」。

…間違えてる?('A`;)

 

 

来年から始まる新しい検定らしくて、制限時間内に文章を打つだけ(多分)。

ワープロ検定の速度と似たような感じかすら。


ただ、「○文字打てたら合格」っていうのじゃないんだとよ(´Д`)

打てた文字数で級が決まるんだとか。

確か4級くらいから始まって1級が700文字くらい。

1000文字からが初段、1200文字が二段って感じで三段まであるらしいです。

 

 

で、今年の2月にプレテストとして第0回をするらしいんですよ。

検定料無料で賞状ももらえるってことを聞いて受験することに。

 

700文字は多分余裕で打てる。

すんごい調子良くて、問題の文章が打ちやすくて、打ち間違えがなかったら

二段取れる可能性はあるけど、多分無理っぽいから初段で。

 

 

 

がーんーばーるーどー(´Д`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。